紅葉散策8 修善寺温泉

2010年12月3日

修善寺虹の郷から修善寺温泉街に降りてきて昼食後、温泉街を
ブラブラと散策してきました。
日曜日とあって町の中心を流れる桂川沿いの散策路は
カメラマンや観光客であふれていました。

1、修善寺 平安時代弘法大師によって開創されたお寺ですが
  鎌倉時代、北条氏との深い関係のあるお寺でもあります。
d0029744_12111365.jpg

2、
d0029744_12113914.jpg

3、
d0029744_12115723.jpg

4、
d0029744_121215100.jpg

5、独鈷の湯
d0029744_1213242.jpg

6、桂川にかかる楓橋
d0029744_12145665.jpg

7、
d0029744_1216296.jpg

8、
d0029744_12165978.jpg

9、竹林の小径
d0029744_1219325.jpg

10、
d0029744_12203252.jpg











  
by yuki0504062 | 2010-12-03 12:22 | 四季 秋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12416113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-12-03 20:45 x
紅葉の追っかけも修禅寺までとなると、かなりキ印?なんてウソです
相変わらずの物凄い行動力、羨ましい限りです、その何分の一かでも分けてほしい
竹やぶと黄葉もいいものですね、落ち着いた雰囲気が漂ってきます
こちらは近場で頑張ってます!!!
Commented by ゆき at 2010-12-03 22:04 x
五郎さん 今年は今まで行ったことが無いところに行ってみよう
と思ったんだけど確かにキ印かも~
これだけ紅葉シリーズが続くと見るほうもまた~って感じでしょうね。
でも紅葉シリーズまだまだ続きま~す。
この時期だけの限定被写体ですもの。最後まで追っかけま~す。
Commented by ひろし at 2010-12-03 22:53 x
出かけたりしてながらくご無沙汰している間に、すばらしい「紅葉シリーズ」が続いていたのですね。
なんとまー、見事な紅葉でしょう。
Commented by ゆき at 2010-12-04 22:40 x
ひろしさん お帰りなさい。
ひろしさんも京都にいらして素晴らしい紅葉を堪能されたことでしょう。
私もひろしさんのブログで京都の紅葉散策を楽しませてもらいました。
<< 紅葉散策9 六義園 紅葉散策7 修善寺虹の郷 >>