紅葉散策6 平林寺

2010年11月30日

昨年お友達に連れて行ってもらった平林寺の紅葉がみごとだったので
今年も行ってみたいとお友達と出かけてきました。
ところが電車が人身事故のため1時間も電車内に缶詰になり
平林寺に着いたときは日差しが落ちてしまって紅葉も見頃を過ぎていて
残念でした。

1、平林寺は埼玉県新座市にあり関東の代表的な臨済宗妙心寺派の禅刹です。
d0029744_23151357.jpg

2、13万坪の境内には真っ赤に紅葉したモミジが広がっています。
d0029744_23165561.jpg

d0029744_23171881.jpg

4、
d0029744_23174833.jpg

5、
d0029744_23181061.jpg

6、
d0029744_23183023.jpg

7、
d0029744_23185022.jpg

8、
d0029744_2319103.jpg

9、
d0029744_23192978.jpg

10、
d0029744_23195040.jpg

by yuki0504062 | 2010-11-30 23:21 | 四季 秋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12395607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2010-12-01 10:59 x
きれいですね
この近くで見る紅葉とはちがいますね
これで見ごろ過ぎたのですか
前に夏行ったことあります
緑もきれいでしたよ
http://photozou.jp/photo/list/144742/569354
Commented by mimishimizu3 at 2010-12-02 08:24
人身事故で電車に缶詰にされるとは、お気の毒でした。
人騒がせですね。
燃えるようなもみじ、お寺の雰囲気とよくマッチしています。
Commented by ゆき at 2010-12-02 11:44 x
たなちゃんもいらしたことがあるんですね。
昨年は1週間ほど早かったので新鮮さが違いましたね。
それでも燃えるような真っ赤な紅葉は見ごたえがありました。
Commented by ゆき at 2010-12-02 11:45 x
mimiさん 最近毎日のように電車の人身事故が聞かれます。
それだけ生きにくい世の中になっているのでしょうね。
来年は少しでも暮らしやすい世の中になってほしいものです。
<< 紅葉散策7 修善寺虹の郷 紅葉散策5 湯河原もみじの郷 >>