スローライフ

2010年11月25日

私の住んでいる栄区では地球環境について考えようとの趣旨で
毎年キャンドルナイトを開催しています。
電気は私たちの生活時間を広げ便利さを手に入れましたが
失ったものも多くあります。
手作りの明かりでスローな夜を楽しみましょうと駅前には
竹灯篭やペットボトルを利用した明かりでひと時を過ごしました。

1、
d0029744_22493468.jpg

2、竹灯篭
d0029744_22506100.jpg

3、ペットボトル
d0029744_22503711.jpg

4、手作りの明かり
d0029744_2252486.jpg

5、
d0029744_22524198.jpg

6、スローな夜を見守るふくろうとお月様
  三脚を持っていったのに雲台を忘れて手持ちで撮ったので手ぶれでピンボケです
d0029744_22563293.jpg


  
by yuki0504062 | 2010-11-25 22:58 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12354561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-11-25 23:02 x
手持ちですか
きれいに撮れていますね
いろいろな明かりの柔らかさがいいですね
Commented by ゆき at 2010-11-26 21:48 x
ぐりさん 街の明かりやイルミネーションを見慣れるとこういう
素朴な明かりに郷愁を感じます。
子供の頃、電球の下で家族団らんをしていた頃の暖かさがよみがえります。
Commented by mimishimizu3 at 2010-11-27 09:02
灯籠の明かりはいいですね。ふっと心が和みます。
Commented by ゆき at 2010-11-29 11:49 x
mimiさんも竹灯篭にいらしたそうですが蛍光灯や人工的な明かりと違って素朴で暖かい感じですよね。
<< 紅葉散策5 湯河原もみじの郷 紅葉散策4 箱根美術館 >>