紅葉散策4 箱根美術館

2010年11月24日

19日箱根仙石原の長安寺から強羅の箱根美術館に寄ってきました。
箱根美術館は美術館よりも紅葉で知られていてこの時期は
観光客が大勢訪れます。
紅葉はピークを少し過ぎていましたが充分に堪能してきました。

1、
d0029744_22103576.jpg

2、こちらは苔庭が有名で苔を美しく管理するため三脚禁止です。
  三脚を持参している人は入園時持込禁止ですと預けさせられます。
d0029744_2215781.jpg

3、富士見亭の前のカエデはみごとな赤、写真を撮る人が絶えません。
d0029744_2217103.jpg

4、富士見亭の窓に映りこむカエデもきれいです。
d0029744_2222077.jpg

5、石楽園の滝
d0029744_22182113.jpg

by yuki0504062 | 2010-11-24 22:35 | 四季 秋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12346178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-11-24 23:03 x
楓がきれいですね
こちらはならが多いので黄色が多いです
窓の写り込みきれいですね
Commented by 五郎 at 2010-11-24 23:13 x
見事な紅色ですね、けやきとかユリノキなどの黄葉を見てきた目には
赤が眩しく写ります、こちらにも単発で1本とかでモミジを見かけますが
群生は見る事ができません、さすが有名所!ため息ものです!
Commented by ゆき at 2010-11-25 10:00 x
ぐりさん 今どこでも紅葉が見頃を迎えています。
箱根もケヤキなどの黄葉もみられきれいですよ。
Commented by ゆき at 2010-11-25 10:04 x
五郎さん 昭和記念公園の紅葉も素晴らしいじゃないですか。
日本庭園の燃えるような赤のカエデが目に焼きついてます。
今年はいかがですか?
<< スローライフ 五百羅漢 長安寺 >>