紅葉散策3 長安寺

2010年11月21日

お友達のブログで箱根仙石原にある長安寺の紅葉が素晴らしかったので
19日お仲間と行ってきました。
長安寺は境内に500羅漢があるので有名ですが紅葉のスポットとしても
有名な所です。

1、途中箱根の乙女峠からの富士山
d0029744_13513656.jpg

2、仙石原交差点から少し小道を入った所にある長安寺
d0029744_13531351.jpg

3、境内は紅葉に包まれ見頃を迎えていました。
d0029744_13542681.jpg

4、
d0029744_13545489.jpg

5、
d0029744_13554289.jpg

6、
d0029744_13561154.jpg

7、
d0029744_13563275.jpg

8、
d0029744_13565393.jpg

9、羅漢像も境内にたくさんあり紅葉を堪能しているようです。
d0029744_1402395.jpg

10、羅漢像は明日またご紹介します。
d0029744_13584746.jpg

by yuki0504062 | 2010-11-21 14:01 | 四季 秋 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12318797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2010-11-21 22:35 x
箱根の紅葉が見ごろだと聞いていましたが、これは見事な紅葉ですね!
天気もよく、まさに撮影日和だったのでは?
参道を埋め尽くす落ち葉も印象的ですし、
なんといっても乙女峠からの富士山が素晴らしい!
感動的な写真をありがとうございました。
Commented by mimishimizu3 at 2010-11-22 10:16
1枚目、見事な富士山ですね。神々しいです。
2枚目の落ち葉のじゅうたんは、踏むのがもったいないようですね。
Commented by ゆき at 2010-11-22 11:42 x
dekimaroさん この日はお天気に恵まれて走行中もずっと
富士山がきれいに見えていました。
乙女峠からは冠雪した富士山が一望でき最高でした。
箱根は今紅葉の見頃を迎えて素晴らしい風景でしたよ。
Commented by ゆき at 2010-11-22 11:47 x
mimiさん 富士山はこれから雪に覆われて美しくなりますね。
箱根は気温の差が大きいので紅葉もきれいでしたね。
参道や境内も落ち葉で埋め尽くされていました。
Commented by ぐり at 2010-11-23 11:55 x
箱根に羅漢さんがおわすのですか
紅葉の木立の中の羅漢さんの姿いい雰囲気ですね
人でも多いようですねやっぱり時期柄でしょうか
富士山はやっぱり素敵です
Commented by ゆき at 2010-11-23 22:52 x
ぐりさん 川越の五百羅漢も有名ですが箱根にもあるんですよ。
落ち葉の中でいろんな表情の羅漢さんがあって1体、1体話しかけてみたくなるほど親しみやすい表情です。
箱根の他の観光地よりは静かなお寺さんでしたよ。
<< 五百羅漢 長安寺 紅葉散策2 山下公園通り >>