紅葉散策2 山下公園通り

2010年11月18日

日本大通りのイチョウ並木は5~7分の色付きだったので
山下公園通りも見ごろになっているのではと思い足を伸ばしてみましたが
こちらは日当たりの良い所は黄色く色づいていましたがまだ青葉が多く
黄金色に輝くイチョウ並木にはもう少し時間がかかるかなと感じました。

1、
d0029744_1433076.jpg

2、
d0029744_143495.jpg

3、
d0029744_144966.jpg

4、
d0029744_1442655.jpg

5、ランドマークを望んで
d0029744_145580.jpg

by yuki0504062 | 2010-11-18 14:06 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12297752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょんち at 2010-11-18 21:58 x
とうとう横浜でも紅葉が始まりましたね!
このイチョウ並木、懐かしいなぁ~
横浜の街中はこの時期黄金色に染まりますね♪
ランドマークタワー、ここには主人の仕事場があってよく行きました。
まだその頃にはクイーンズスクエアは無かったけれど。
5年住んだ北鎌倉もそろそろ紅葉の盛りでしょうか?
行きたいなぁ~!
Commented by 五郎 at 2010-11-19 20:13 x
いちょうの黄葉が進んでますね
どこかへ探しに行きたいけど思いつくのは
ワンパターン・・昭和記念公園(馬鹿の一つ覚え?)
でも仕方ないから 行ってみます!
こちらの街路樹はケヤキばっかし、落ち葉が凄い!
Commented by ゆき at 2010-11-20 12:41 x
きょんちさん 横浜もこのところの冷え込みで紅葉が進んできて
ます。
大通りのイチョウ並木も黄金色に輝いて落ち葉が絨毯のように
広がってます。
鎌倉は例年12月に入ってからが見ごろになるのですが今年は
少し早いようですね。
その内行ってみますね。
Commented by ゆき at 2010-11-20 12:46 x
五郎さん 全国的に紅葉シーズンですね。
イチョウ並木と言えばやはり昭和記念公園ですよね。
行って見たいけど今年は行ってみたいところが目白押しで忙しく
なりました。
五郎さんが行ったらぜひ見せてくださいね。
府中のけやきも素敵ですよね。こちらも見てみたい!
Commented by ぐり at 2010-11-20 23:28 x
横浜も静かになりましたね
銀杏並木もう少しというところでしょうか
都会の紅葉はおしゃれですね
Commented by ゆき at 2010-11-21 12:18 x
ぐりさん 紅葉の美しい時期になりましたね。
街の街路樹も里の紅葉もどれも素晴らしいですよね。
日本の四季って季節季節の彩があって日本に生まれて幸せだな~
と感じます。
<< 紅葉散策3 長安寺 紅葉散策1 日本大通り、開港広場 >>