江ノ島ドラゴンボート

2010年10月20日

16日(土)は藤沢市片瀬海岸の境川河口で「江ノ島ドラゴンボートレース」が
行われました。
江ノ島に伝わる竜伝説にちなんで竜をかたどったボートに10人が乗り
100メートル先のブイを往復してタイムを競います。
16日は36チームが参加して行われました。

1、
d0029744_1285365.jpg

2、ハロウィンの衣装で参加のチームも。 スタート~
d0029744_12103615.jpg

3、観戦中の方もコンデジ片手に撮影中
d0029744_12122081.jpg

4、ゴールを目指してオールにも力が入ります。
d0029744_1214243.jpg

5、ススキも風にゆれながらレースを見守ります。
d0029744_12194970.jpg

by yuki0504062 | 2010-10-20 12:21 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12108530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2010-10-22 22:29 x
江ノ島ドラゴンボートレースは、昨年も写していましたよね?
結構迫力がありそうで、高速シャッターでないとブレてしまいそうですね。
コンデジのお兄さんは、うまく撮れたでしょうか…^^
Commented by きょんち at 2010-10-22 23:31 x
秋の風物詩?すすきにボートが爽やかですね♪
↓の根岸の工場群が大迫力ですね!昔から撮りたいと思ってたんですよね~夜の工場。
すばらしいです。主人の会社はランドマークタワーにありましたから、横浜からいつも桜木町まで乗っていましたが、たまには大船から港南台まで乗って安くて有名なT眼鏡に買いに行ってました♪
Commented by ゆき at 2010-10-23 20:07 x
dekimaroさん 江ノ島のドラゴンボートは秋秋祭りのイベント
の1つで今年で16回になるそうです。
ボートの漕ぎ手さんは必死で漕いでいたので迫力がありました。
コンデジで撮影中の外人さん良いショットが撮れたでしょうね。
Commented by ゆき at 2010-10-23 20:14 x
きょんちさん お帰りなさい。
東北の旅はいかがでしたか?
根岸の製油所はきょんちさんもご存知ですね。
ここの夜景を前から撮ってみたいと思っていたので良い機会でした。
今工場群の夜景ツァーが人気ですって。
きょんちさんも機会があればいかがですか?
結構楽しいですよ。
Commented by mimishimizu3 at 2010-10-24 16:22
なかなか迫力ありますね。
水のきらめきがすてきです。
Commented by eos44 at 2010-10-25 01:20
こんばんわ。
一生懸命にこいでるのが良くわかります。
すばらしい!!
Commented by ゆき at 2010-10-25 15:16 x
mimiさん ボート競技って漕ぎ手の人たちが一生懸命漕いで
いるのが迫力がありますね。
お天気が良くて水の反射が強かったのでPlフィルターを使ってみました。
Commented by ゆき at 2010-10-25 15:18 x
eos44さん お久しぶりです。
ボート競技って漕ぎ手の人たちが一生懸命漕いでいるのが伝わって見ているほうも力が入りますね。
<< 帆引き船 霞ヶ浦 夜の根岸製油所 >>