築地散策その2

2010年10月16日

築地でおいしいマグロ丼をいただいてからブラブラと周辺を散策してきました。

1、築地市場を抜けて晴海通りにでると勝鬨橋に出ました。
  昔は中央部が開閉するはね橋でしたが東京湾の整備が進んだため
  現在は開閉する事はなくなったそうです。
d0029744_22563166.jpg

2、
d0029744_22571925.jpg

3、隅田川 
d0029744_22575998.jpg

4、橋を渡ってからUターンして銀座のほうに向かいました。
  途中にある築地本願寺
d0029744_2301042.jpg

5、和光前で雲水さんが修行中 通行人の方がお布施を。
d0029744_2315098.jpg

6、銀座天賞堂の天使像
d0029744_2324868.jpg





  
by yuki0504062 | 2010-10-16 23:04 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12090162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-10-17 02:50 x
勝どき橋は今はひらかないんですね
墨田川は浅草までの水上バスがあるそうですね
平日の昼間でもやはり人通りはは多いのですか?
Commented by ゆき at 2010-10-18 10:27 x
ぐりさん 勝鬨橋は昔は1日に5回開閉していたそうですが通行量
や大型船の増量などがあり40年くらい前から東京湾のほうに移行して橋の開閉はなくなったそうです。
隅田川には日の出桟橋と浅草を結ぶ水上バス、遊覧船があります
隅田川にかかる13の橋を見ながらのクルージングは気持ちが
良いですよ。
私が行ったときも平日でしたが大勢の人で賑わってましたよ。
<< 夜の根岸製油所 築地散策 >>