築地散策

2010年10月15日

先週近所のオバ友と築地においしいお寿司を食べに行こうと誘われ
築地に行ってきました。
築地市場はセリが行われる場所で午前中に閉まってしまうので
隣接する築地場外市場に行きました。
こちらは飲食関係の店が軒を連ねて観光客や一般客も自由に
買い物ができます。

1、狭い路地には買い物客や観光客があふれています。
d0029744_1295168.jpg

2、
d0029744_12101546.jpg

3、
d0029744_12113212.jpg

4、外人さんにもお寿司は人気のようです。
  この店は観光案内で紹介しているのか中は外人さんでいっぱいでした。
d0029744_12133651.jpg

5、観光客用のお土産や飲食店が並ぶ広場で撮影している外人さんも。
d0029744_1218228.jpg

7、場外市場を抜けると築地市場こちらは場内と呼ばれているそうです。
  朝のセリが終わって片付け作業中の市場
d0029744_12202944.jpg


16日(土)は築地場外市場で「秋まつり」が開催されるそうです。
おいしいお魚や生鮮食料品がお買い得だそうです。
みなさんも行かれてみてはいかがですか? ちなみに宣伝料はいただいてませんよ。
by yuki0504062 | 2010-10-15 12:28 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12082315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2010-10-15 15:04 x
築地市場は活気がありますね
外人さんにはお寿司が人気あるのかな
なんかカメラを見てるようですけど
今度行ってみたくなりました

Commented by ぐり at 2010-10-15 20:10 x
ゆきさん来週そちらに行くんです
何何会の旅行なのですけど築地場外市場にも行きます
楽しみですきょろきょろして迷子にならないようにしないとと
心配しています
財布のひもも締めて行かないといろいろ買ってしまいそうですね
美味しそうなものがいっぱい並んでいますね
夜景もきれいですね
Commented by ゆき at 2010-10-15 22:46 x
ぐりさん 築地にいらっしゃるのですか?良いですね~
築地は活気があって庶民的な町です。
食べるのも良いし魚はも新鮮だし、ただ思っていたほど安くは
なかったです。
つい主婦感覚が出て近くのスーパーのほうが安いわねなんて
買わずに帰ってきました。
ぐりさんはたくさんお買い物してきて大いに楽しんできてください。
Commented by ゆき at 2010-10-15 22:47 x
たなちゃん こんばんは。
築地市場は本当はセリの様子を見たかったのですが予約制で早朝
なので無理でした。
お寿司は外人さんにも人気のようでお店の前で並んでましたよ。
それにカメラを持っている人も多くパチパチとシャッターを
切ってました。
Commented by mimishimizu3 at 2010-10-16 08:38
生き生きした息吹が伝わってきました。
ここで食べるおすしは最高でしょうね。
移転問題でゆれているとか・・・人気スポットは残してほしいですね。
Commented by ゆき at 2010-10-16 21:50 x
mimiさん 市場と言う場所は主婦には絶好の被写体ですね。
今はほとんどの家庭がお買い物はスーパーという所が多いのでは
ないでしょうか。
昔は市場に行ってお店の人と会話をしながらお買い物をしていま
したよね。
築地は狭くなって移転の話も出ているようですが移転先が土壌の
汚染問題が出て反対意見もでているようです。
<< 築地散策その2 クルージング ロイヤルウィング >>