クルージング ロイヤルウィング

2010年10月12日

連休の最終日の11日お友達と横浜港のクルージングを楽しんできました。
ロイヤルウィングは旅客定員630名の大型客船で
ランチ、ディナークルーズなどが出来るレストラン船です。
私たちは横浜港の撮影が目的だったので最上階のデッキに
上がって撮影しましたが大型船とはいえ航海中はゆれるし
暗くなってくると手ぶれもするしでボツ写真の量産でしたが
船上でパノラマのように展開する景色にクルージングを堪能してきました。

1、下船後に撮ったロイヤルウィング
d0029744_14542096.jpg

2、出航直後のベイブリッチと湾内遊覧船のマリンシャトル
d0029744_1457159.jpg

3、17時10分出航で夕日が見れるかもと期待したのですが上空は黒い雲に
  覆われて夕景はハズレでした。
d0029744_15025.jpg

4、ベイブリッチの下を通過
d0029744_1505418.jpg

5、
d0029744_1525273.jpg

6、橋を通過 MM21を望む。
d0029744_1543894.jpg

7、キリンのようなクレーンが立ち並ぶコンテナ埠頭
d0029744_15273269.jpg

8、暗くなってISOを1600に上げて開放値にしてもシャッタースピードが上がらず
  ブレブレの写真ばかりになってきました。
d0029744_15294035.jpg

9、大桟橋に戻る船上から。
d0029744_1531464.jpg

10、みなとみらいが見えてきました。1時間50分のクルージングの終わりが
   近づいてきました。
d0029744_15322956.jpg

by yuki0504062 | 2010-10-12 15:36 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12067179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2010-10-13 21:54 x
以前マリーンシャトルには乗ったことがありますが、
ロイヤルウィングは、さらに豪華ですね。
しかもディナークルーズとなれば、ちょっとセレブな雰囲気も…
11日は昼間は快晴でしたが、夕方には雲が広がり、残念でしたね。
港内とはいえ船上は結構揺れるので、手持ちはきついかもしれませんね。
Commented by ゆき at 2010-10-13 22:48 x
dekimaroさん ロイヤルウィングにはディナークルーズじゃなくて撮影が目的だったので最上階のデッキでした。
180度パノラマで港が見えて気持ちが良かったですよ。
船上はゆれもあるし暗くなってSSが出ないので手持ちでは
厳しかったです。
Commented by きょんち at 2010-10-13 23:58 x
おおーっ!?海からの横浜夜景ですかっ?
これはまた素晴らしい~
千葉の教室で働いていたころ、みんなで中華街で食事をしてそのあとこれに乗る計画があったのですが~
「船の上だとぶれる!」というオーナーのひとこえで中止になってしまいました。
やっぱりブレることは確かなんですね~でも一度は乗ってみたいな♪
Commented by 五郎 at 2010-10-14 22:08 x
しってますよ~ この船大桟橋からよく見かけます
一度は食事をしながらクルージングをしたいと憧れてました
夜の風景もいいものですね、撮影だけでもOKなんですか?
Commented by ゆき at 2010-10-14 22:29 x
きょんちさん お天気を見て夕焼けを期待して行ったのですが
雲が出て残念でした。
そうなんですよ。船の上はゆれて暗くなってくるしで桟に体を
固定しても無理だし手ぶれの写真ばかりでした。
写真は無理でも船上からの横浜港はきれいでしたよ、
Commented by ゆき at 2010-10-14 22:34 x
五郎さんも11日は釣りにいらしたんでしょう。
釣果はいかがでしたか?
お天気が良かったから楽しかったでしょう。もっとも釣りだと
お天気が悪くても楽しいわね。
ディナークルージングも良いけど食べてると写真が撮れないでしょう。
食事なしでもOKですよ。 今度乗船してみてください。
船上からの横浜港も良いですよ~
<< 築地散策 大船フラワーセンター >>