大船フラワーセンター

2010年10月9日

フラワーセンターで秋バラが咲き始めたとホームページで見て行って見ました。
咲き初めだときれいな花が見れるのではと期待したのですが痛んだ花が多く
がっかりでした。
それではコスモスでもと思ったのですがこちらも良くありません。
今年はどこもお花の生育がよくないようです。

1、
d0029744_23251495.jpg

2、
d0029744_23254227.jpg

3、
d0029744_23261532.jpg

4、あけぼのしょうきらん、おおすみ
  ひがんばな科ですがしょうきずいせんと秋遅咲きのきつねのかみそりが
  自然交雑したもの。
d0029744_23312329.jpg

5、
d0029744_2332928.jpg
 
6、
d0029744_23324373.jpg

7、ブルーサルビア
d0029744_23332456.jpg
 
8、マリーゴールド
d0029744_2334112.jpg

by yuki0504062 | 2010-10-09 23:35 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12054211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-10-10 22:49 x
薔薇はきれいなだけにきれいでないとと思いますね
それがなかなかなのですよね
春先のバラはまだきれいですが
まりゴールドのぼかしの中の一輪もブルーサルビアも素敵
透かしのコスモスもきれいですね
Commented by ゆき at 2010-10-11 14:42 x
ぐりさん 今年は夏の猛暑の影響かお花が余りきれいじゃないですね。
バラも遠くから見るときれいに見えるのですがファンダーごしに
見ると痛みが目だってきれいな花を探すのが一苦労。
コスモスは風でゆれて撮りにくいですね。
Commented by きょんち at 2010-10-11 15:00 x
やっぱろ夏の暑さが原因で、お花があまりきれいじゃないのでしょうか?
ヒガンバナもダメだったしコスモスもまだ撮りに行っていないのですが、残念ですね~
夏から祭りばっかり追いかけていたら、もう紅葉の時期になってしまいました(泣)
あけぼのしょうきらん、すごいすごい。
この群生が見たいものです。大迫力でしょうねぇ~
Commented by ゆき at 2010-10-11 22:59 x
きょんちさん今年は猛暑でお花や葉の痛みが多くてきれいな花を
探すのが大変!
これからは紅葉が楽しみですね。
紅葉も朝晩の冷え込みが影響しそうなので寒暖の差が大きいほど
きれいな効用が楽しめそうです。
東北の紅葉はどうなのでしょうか・ 楽しみですね。
Commented by mimishimizu3 at 2010-10-12 07:52
今年の夏の異常ともいえる暑さが影響したのでしょうか。彼岸花もよくなかったし・・・
5の透過光の花、すばらしいです!
Commented by ゆき at 2010-10-12 15:45 x
mimiさん 秋も深まってきたのに秋の花ヒガンバナ、コスモス
バラなど例年ほどの美しさがないですね。
夏の猛暑が影響したのでしょうか。
コスモスはどう撮れば美しさが引き出せるか難しいです。
<< クルージング ロイヤルウィング 稲刈り  舞岡公園 >>