野毛大道芸

2010年10月6日

2日に巾着田のヒガンバナを撮影して横浜に帰ってきたら
野毛の大道芸が開催されていると言うのでちょっと覗いてみました。
毎年開催される野毛大道芸もすっかり街に溶け込んで芸人さんと観客が
一体となって楽しんでいました。
短時間だったので余り見れなかったのですが津軽三味線の
パフォマンスが楽しかったので紹介します。

1、
d0029744_13535281.jpg

2、初めは普通の津軽三味線でしたがバチを代えての演奏。
d0029744_1355488.jpg

3、
d0029744_13552384.jpg

4、二人羽織ならぬ二人弾き
d0029744_13565286.jpg

5、携帯で写メの女の子
d0029744_13574629.jpg

6、こちらは肩のりの縄跳び
d0029744_13585656.jpg

7、ジャグリング
d0029744_13594348.jpg

by yuki0504062 | 2010-10-06 14:01 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12036232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-10-07 08:00 x
スナップ撮りにはやはり都会はうらやましいですね
田舎は人が歩いていないですものみんな車で~
健康によくないですね
大道芸にパフォーマンスを道端で見られるなんていいですね
Commented by NAO at 2010-10-07 08:09 x
写真も演技も難しそうですが、特に、#6の写真、アングルや
シャッターチャンスが難しいのではないでしょうか。
Commented by kyoncci at 2010-10-08 15:23
あっ、ここ行きましたよ!昔~
まだ(なんて言ったら失礼ですよね?)続いてたんですか?すごいなぁ~
大道芸ってほんといろいろあって楽しいですよね?
長男が小学校のころ数学者のピーター・フランクルさんに凝ってましてね(笑)彼は大道芸もやっておられますから、ほかのを見たいということで毎年連れて行っていたんです。
しかしあのころは津軽三味線のパフォーマンスは無かったような気がするなぁ?
Commented by ゆき at 2010-10-08 23:03 x
ぐりさん 野毛の大道芸はみなとみらいが出来てから野毛が寂しくなったので街の活性化のために始まったのですが今では街の
一大イベントになってます。
大道芸は観客との一体感があって楽しいですよ。
Commented by ゆき at 2010-10-08 23:06 x
NAOさん 6、は人が多くて良い場所が取れなかったので後ろからの撮影になって顔の表情が分からなくてダメですね。
縄跳びの瞬間はタイミングが合ってたかな。
Commented by ゆき at 2010-10-08 23:12 x
きょんちさん 大道芸は秋の恒例のイベントになって野毛の他にもみなと未来などでも開催されるようになってます。
大道芸は子供から大人まで楽しめるのでどこでも家族連れで
大賑わいですね。
家でも子供が小さいときは一緒に見に行ってましたよ。
パフォーマンスは毎回いろんな人たちが集まるので毎回違うメンバーのようです。
<< 稲刈り  舞岡公園 日高巾着田 コスモス >>