日高巾着田 コスモス

2010年10月4日

巾着田の彼岸花のすぐ近くにコスモス畑がありこちらも見ごろを迎えていました。
摘み取りも1束200円なのでお花を見ながら摘み取りを楽しむ人もいます。

1、
d0029744_1185051.jpg

2、
d0029744_119714.jpg

3、
d0029744_119249.jpg

4、蜂が吸蜜中
d0029744_11105075.jpg

5、ワンちゃんも楽しんでます。
d0029744_11113072.jpg

6、高麗川で投げ網漁をやっている方がいました。
d0029744_11123685.jpg

by yuki0504062 | 2010-10-04 11:14 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12024820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furuinu3 at 2010-10-04 21:20
だいぶ異様なオヤジ?ですね~~~
赤憤でスイムキャップ..
ただの目立ちたがり屋でしょうかね・・

ゆきさんそろそろスナップ写真を卒業して
作品作りにステップアップしてはいかがでしょうか・・
ゆきさんの好いセンスが腐ってしまいますよ~~~
Commented by dekimaro at 2010-10-04 21:59 x
巾着田は彼岸花だけかと思っていたら、コスモスも見事ですね。
まさに「一粒で二度美味しい」といったところでしょうか…^^
青空バックの2枚目が、いいですね。
Commented by 通りすがり at 2010-10-05 09:28 x
Furuinu3って何者じゃ。スナップは作品じゃないとか、センスが腐ってしまうとか何たる表現じゃ。品格のなさに呆れるばかり。
ゆきさん!こんなコメントは無視して得意なスナップに特化してますます磨きをかけ、好きな道を歩み続けてください。スナップは立派な作品です。


Commented by きょんち at 2010-10-05 13:08 x
ああーーー懐かしの?巾着田!
ここ、千葉から行くのはかなり大変。でも3回くらい行ったなぁ~
今年は関西の奈良でヒガンバナを探すつもりだったのに、いろいろあってまだ千葉で家事をしております(泣)
うーん、これからカメラマンになりたいっ!コンテストにも参加して賞とりたいっ!って人は別だけど。。。。。
スナップでセンスを磨いて、時々本気で撮影するというのが、私の理想です。
「通りすがり」さんと「Furuinu」さんのご意見、それぞれ言われておられることは判るような気がします・・・・
Commented by ゆき at 2010-10-05 16:50 x
furuinu3さんも巾着田にいらしたのですね。
同じ場所に行ってもそれぞれ個性があっておもしろいです。
写真もそれぞれ好みがあると思いますが私は風景や花を撮りに
行ってもそれに人物をからめて撮るのが好きで楽しんでいます。
スナップは筋書きのないドラマだと私の所属する師匠はよく言われます。
私もそんなドラマを感じさせるスナップが撮りたいと思って
まだまだ先は長いですが精進しています。
最後の写真は漁をされてた方の名誉のために削除しました。
Commented by ゆき at 2010-10-05 16:59 x
dekimaroさん 巾着田は5年くらい前に行ったのですが花の
見ごろにピッタリと言うのは難しくて2日は花が痛んでいて
ヒガンバナもコスモスもきれいな花を探すのが難しかったです。
コスモスは青空に抜きたいとPLフィルターを使ったのですが
dekimaroさんのようなきれいな青空にはなりませんでした。
Commented by ゆき at 2010-10-05 17:03 x
通りすがりさん コメントありがとうございます。
写真は人それぞれ風景が好きとかお花が得意とかありますが私は
スナップが好きです。
応援ありがとうございました。
Commented by ゆき at 2010-10-05 17:09 x
きょんちさん 千葉でもヒガンバナはたくさん咲いているのでは?
巾着田は群生していて見事ですが田んぼの畦とか草むらに咲く
ヒガンバナも良いですよね。
きょんちさんは何でも上手に撮られるし写真に対する熱意が
すごい!
お母様のように立派なカメラマンになりますよ。
Commented by furuinu3 at 2010-10-05 20:47
ゆきさん
私の言葉足らずのコメントで
気を悪くされたようですね
申し訳ありません

今回の事でまたひとつ成長できたと思います・・
Commented by ぐり at 2010-10-05 21:33 x
スナップは私も自分のテーマですね
でも今ひとつスナップの定義というものが理解できていない私ですがゆきさんの写真素敵だと思いますよ
巾着田は赤いじゅうたんですねいつもため息で見ています
記念写真を撮ってもらっているおばあさんちょっと緊張されていいですねお孫さんでしょうね
コスモスも素敵です
Commented by ゆき at 2010-10-05 22:07 x
furuinu3さん 私は写真を趣味と健康をかねて楽しんでいます。
でもレベルアップの為にはもっといろんなジャンルにチャレンジ
していかなくちゃと思います。
Commented by ゆき at 2010-10-05 22:15 x
ぐりさん 私もスナップが好きなのですが肖像権とかを考えると
どこまで許されるのか難しいですよね。
人様に迷惑をかけない程度にスナップを楽しみたいです。
Commented by 五郎 at 2010-10-06 06:40 x
天気が回復してコスモスも喜んでるみたい、青空はいいですね~
子犬もおとなしく座ってコスモス観賞でしょうか
犬も飼いたいけど・・ミケタンがいるからなあ
Commented by ゆき at 2010-10-06 21:38 x
五郎さん 日差しが射してきてからは青空が広がりお花もきれいに見えましたね。
ワンちゃんは飼い主さんがモデルにして撮ってらっしゃたのを
横から撮らせてもらいました。 かわいいわね~
家もミータがいるからワンちゃんは無理ですね。
Commented by いっしー at 2010-10-08 22:13 x
はじめまして
投げ網漁をしていた本人です。
高麗川の漁の具合を調べようとして、高麗川・釣果・投げ網漁などで検索しているうち偶然に貴サイトをみつけました。

いつも、投網漁が許可になる7月から10月まで、漁業権の制約上、写真をお撮りになった周辺で投網漁をしています。
水温も下がってきたので気合いを入れるため、目立つ格好でしたが、彼岸花の咲く時期と重なってしまったために現地を訪れる方も多く、目立ってしまったのかもしれませんね。

アユは獲るには数回打って1匹入るかどうかです。 ハヤやオイカワは簡単なのですが、この時は、アユを狙っていたので、ほとんどカラブリの場面しかお見せできなかったと思います。
肖像権・名誉などで何かとお気づかいいただいているようですが、私は、全く構いませんので、お気になさらないで下さい。 自分のスナップが入手できたくらいに嬉しく思っており、
他のショットもありましたら再アップいただきたいくらいです。
目立つ格好でしたので取り上げていただいても当然です。 嬉しいくらいです。 どうか、肖像権などについてはお気になさらないで下さい。 
Commented by ゆき at 2010-10-20 14:37 x
いっしーさん 初めまして。
つたないブログを見ていただきうれしいコメントありがとうございました。
コメントをいただいたのに気がつかず知人から教えていただき
失礼しました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
漁の写真はお声もかけずに撮らしてもらいアップしましたが
上記のような件で削除させてもらいました。
へたな写真ですがもしよろしければお送りしますので鍵コメで
メールアドレスを入れていただければ直接そちらにお送りします。
<< 野毛大道芸 日高巾着田 ヒガンバナ >>