江ノ島ぶらり散策

2010年9月28日

26日(日)台風12号が抜けて朝から秋空が広がっています。
釣りを見に行くという家人について江ノ島をぶらりと散歩してきました。

1、片瀬海岸で降りて海辺を歩いていると青空に白い雲が広がって
  夏とは違う秋の空に白い雲が広がっています。
d0029744_11431181.jpg

2、海にはヨットやサーファーがマリンスポーツを楽しんでいます。
d0029744_11442611.jpg

3、裸足で渚を歩く女性、渚もキラキラ光ってます。
d0029744_11453668.jpg

4、ヨットの映りこみもきれい。
d0029744_11473839.jpg

5、水上ボートに3人乗りの女性たち。
d0029744_11484269.jpg

6、水上バイク
d0029744_11494151.jpg

7、
d0029744_1150111.jpg

8、江ノ島のお土産屋の裏通りは島民の人たちの住居が。
d0029744_11513645.jpg

9、カラフルなヨットが浮かぶヨットハーバー
d0029744_11522956.jpg

10、海の風を楽しんでいるのでしょうか。
d0029744_11533197.jpg

by yuki0504062 | 2010-09-28 11:55 | 四季 秋 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11993186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2010-09-28 14:58
湘南って住んでた時は別に何とも思わなかったんですけど、独特ですよね~
ハイカラなものと古式ゆかしいもの、すうっきりキレイなものとちょっとごちゃっとしているモノ、みんなごちゃごちゃ混ざっているのに、美しいし面白い♪
関西で対抗できそうなのは、京都だけですね~
民宿街をひとり歩く、杖をついたおじさんの写真が一番好き♪
Commented by ぐり at 2010-09-28 22:25 x
海って開放感があって素敵ですね
とても憧れます何でも書いているけど(>_<)
露地裏の生活感もいいですね
Commented by ゆき at 2010-09-28 22:55 x
きょんちさん 湘南って言葉は海辺のおしゃれなイメージですが
観光地の裏通りは住民の人たちの日常があって何故かほっとする
空間ですね。
裏通りを歩いていると丁度おじいさんが現れたのでぴったりと
ばかりシャッターを切りました。
Commented by ゆき at 2010-09-28 22:59 x
ぐりさん 海は開放感があって私も大好きです。
江ノ島は観光地で人も多いのですが裏通りは島民の方たちの
住まいがあって道路際に植木鉢や自転車など生活感があって良いですね。
Commented by dekimaro at 2010-09-29 00:13 x
江ノ島は先日自分も行きましたが、ゆっくりと撮影する時間がありませんでした。
1.は広角縦位置で、秋の高い空がとても気持ちよく切り取られています。
人物を絡めたショットはゆきさんならではですが、
8.や10.は望遠の遠近感も相まって、とてもいい雰囲気です。
Commented by ゆき at 2010-09-29 11:41 x
dekimaroさん 江ノ島も夏の海水浴のにぎわいが無くなって
秋らしい風情が感じられるようになりましたね。
路地裏は観光地の表の顔と違って生活感が感じられて良いですね
最後のカップもゆったりとした雰囲気が感じられて撮らせてもらいました。
Commented by mimishimizu3 at 2010-10-01 09:15
どれも生き生きしていますね。色が鮮やかできれいです。
波の表情まででていて、すてきです。
Commented by 五郎 at 2010-10-01 21:52 x
どこを撮っても素晴らしい絵になるのですね、いいなあ江の島って
特に濡れた砂浜に写ったヨットの帆の写りこみが最高ですね、目の付けどころが
我々と違って感性の鋭いところでしょうか、羨ましい限りです!
Commented by ゆき at 2010-10-03 12:44 x
mimiさん ようやく秋らしいお天気になって夏とは違う海の
風景を撮りたくて行ってきました。
海も落ち着いてきましたね。
Commented by ゆき at 2010-10-03 12:46 x
五郎さんも海は大好きですよね。
今年は好きな釣りに余り行けなかったかな?
海の風景って絵になりますね。
<< 日高巾着田 ヒガンバナ 流鏑馬 寒川神社 >>