運動会

2010年9月19日

夏休みが終わると孫の小学校では猛暑の中運動会の練習で
毎日クタクタになって帰ってきます。
猛練習の成果の運動会が18日行われました。
9月の半ばを過ぎているのに日中は30度を越す真夏日
子供たちはテントの中、椅子に座って観戦でしたが父兄は
直射日光の当たる校庭で真っ黒になりながらの応援でした。

1、
d0029744_22304554.jpg

2、1年生の玉いれ
d0029744_22313178.jpg

3、4年生のエイサー
d0029744_223289.jpg

4、5,6年生男女の騎馬戦 私たちの子供の頃は騎馬戦は男子の競技
  でしたが今は女子も負けてません。相手のハチマキを取るまで取っ組み合いの
  戦いです。
d0029744_22354994.jpg

5、運動会の花形は最後の学年別リレー
  全校生徒、父兄までキャキャ、ワーワーの声援で盛り上がります。
d0029744_22381120.jpg

6、アッ 落としちゃった~! バトンタッチ失敗。
d0029744_2244914.jpg


7、青のアンカーがトップでゴール。
d0029744_22411291.jpg

by yuki0504062 | 2010-09-19 22:45 | 四季 秋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11946945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2010-09-20 22:20 x
秋といえば運動会。 残暑が厳しく大変ですが、のびのびとした様子が伺えます。
スポーツなので、ISO感度を上げて高速シャッターを切り、動きを止めていますね。
Tvモードでもよかったのではと思います。
↓の八幡様の例大祭も、やはり鎌倉という感じがしますね。
Commented by mimishimizu3 at 2010-09-21 06:12
猛暑の中、お疲れ様でした。
でもすばらしい写真がゲットできて、暑さも吹き飛んだことでしょう。
生き生きとした運動会が伝わってきます。
Commented by ゆき at 2010-09-21 11:34 x
dekimaroさん 猛暑の中で毎日汗びっしょりで練習してきた
運動会、孫にとっては最後の運動会でしたので思い出深いものに
なったと思います。
シャッタースピードを上げて撮ろうとISOを上げましたがTv
モードでも良かったですね。
競技によってSSをどのくらいにすれば良いのかカンがつかめず
安易にISOを上げて撮りましたが考えて撮るくせをつけなく
ちゃいけませんね。
八幡宮の例大祭は鎌倉の伝統的なお祭りですよね。
神事なので静かな行列なのがちょっと物足りない感じがします。
Commented by ゆき at 2010-09-21 11:39 x
mimiさん 今年は秋空のもと爽やかな運動会とはいかず猛暑の
中での運動会でしたが父兄、子供たちも楽しんだ1日でした。
普段室内ゲームで遊ぶ子供が多くなりましたがこの時ばかりは
精一杯体を使って競技をしてました。
やっぱり子供は動き回っているときが生き生きしますね。
<< 流鏑馬 寒川神社 鎌倉八幡宮例大祭 >>