あーすフェスタかながわ2010 その2

2010年9月14日

多文化共生社会を実現させようとの趣旨で開催された「あーすフェスタかながわ2010」
多くのプログラムで訪れた人たちに交流の大切さを呼びかけていました。
数多くのプログラムの1つ、民族舞踊を鑑賞してきました。

1、タイ舞踊
d0029744_11583016.jpg

2、
d0029744_11584874.jpg

3、バリ舞踊
d0029744_11592042.jpg

4、ジャンベ セネガル共和国打楽器演奏
d0029744_1205243.jpg

5、ンジャンセ、ニャンさんは西アフリカの様々な楽器を演奏するプレイヤーとして
  有名な方だそうです。
d0029744_1231882.jpg

6、中国獅子舞 横浜中華学校の卒業生で結成された校友会の皆さん
d0029744_1291914.jpg

7、客席まで来て頭をかんでくれる獅子 病気、災難を防いでくれるとか。
d0029744_12115734.jpg

8、ネパール舞踊
d0029744_12124041.jpg

9、
d0029744_1213957.jpg

10、韓国の打楽器演奏
d0029744_1214056.jpg




 
by yuki0504062 | 2010-09-14 12:15 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11916949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2010-09-14 20:19 x
一度にこれだけの民族舞踊を鑑賞できるなんてすばらしいイベントですね。
なかなか理解は出来ないかも知れませんが、楽しいんだろうなぁ~。
セネガルの音楽なんて滅多に聴けないでしょ。
Commented by ゆき at 2010-09-14 22:05 x
FUKUCHAN 2000年から始まったこのイベントも今年で
11周年、地元でありながら2回目でした。
NGO,市民グループ、多くの団体の人たちがボランテェアで
開催されたイベントなので無料で素晴らしい民族芸能を見られました。
セネガルの打楽器演奏や各国の舞踊も楽しかったですよ。
Commented by mimishimizu3 at 2010-09-15 09:34
アジア、アフリカの民俗芸能はすばらしいですね。
魂をゆさぶられます。
日本でも、アジアアフリカの音楽や舞踊に関心が高まってきたのはうれしいことです。
福岡でももうすぐ「アジアマンス」が行われます。
タイの舞踊は指先の繊細な動きに魅了されますね。
Commented by ゆき at 2010-09-15 15:15 x
mimiさん 福岡でも同じようなイベントがあるんですね。
イベントを通して各国がお互いを理解しあえたら世界が1つに
なり無益な戦争がなくなるでしょうけど。
民族舞踊にもお国柄が出ますね。
Commented by ぐり at 2010-09-15 19:55 x
タイの民族衣装踊りは独特な感じですね
こういう舞踊が無料で見られるなんていいですね
Commented by ゆき at 2010-09-16 10:43 x
ぐりさん 民族舞踊はその国のお国柄が出て楽しいですね。
このイベントはいろんな団体の皆さんがボランテァでやってらっしゃるのでその熱意に感謝です。
<< 鎌倉八幡宮例大祭 あーすフェスタかながわ2010... >>