逗子マリーナ

2010年9月6日

9月に入っても暑さが厳しく日中は出かける気力がありません。
夕方涼しくなってから海に行って見たいな~といつもの気まぐれで
逗子マリーナに行って見ました。

1、夕日が撮りたいと思いましたが雲が厚くきれいな夕焼けにはなりませんでした。
d0029744_2251070.jpg

2、マリーナに併設されたマンション。
d0029744_2254379.jpg

3、マリーナ
d0029744_22543990.jpg

4、
d0029744_2255326.jpg

5、海を眺めながらのお食事はロマンチックでしょうね。
d0029744_2257382.jpg

6、マリーナ沿いにはイルミのヤシがゆれています。 
d0029744_22592989.jpg

by yuki0504062 | 2010-09-06 23:01 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11875127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-09-07 20:39 x
海のそばのマンションの下見ですか?仲間と釣りに行った時など
海の近くに住めば毎日釣り三昧だぜ なんて話すのですが
それこそ「見てるだけ~」  夕闇せまるヨットハーバーも
ちょっと寂しげでいい雰囲気ですね、ついでにヨットも買っちゃえ!
Commented by furuinu3 at 2010-09-07 20:50
昨日私も逗子に行こうかな~~~
などと考えてましたが
結局行かずにみなとみらいで時間をつぶしてしまいました~(爆)

もしかして私の写真に影響されて行かれました・・?
富士山現れましたか?
明日は七里ガ浜~鎌倉高校前あたりですよ
でも台風で・・
Commented by dekimaro at 2010-09-07 21:43 x
ご無沙汰していました。
こう暑い日が続くと、やはり夕方や水辺がいいですね。
逗子マリーナは、ちょっとしたリゾート気分が味わえる所ですね。
正月に夕景・夜景を写しに行きましたが、やはり冬の方が空気が澄んで
富士山もしっかりと見えました。
Commented by ぐり at 2010-09-07 21:53 x
ちょっと海を見に行けるというのがうらやましいです
夕方の海はたそがれて素敵な雰囲気ですね
豪華マンションから夕陽を眺められるのもいいでしょうね
Commented by FUKUCHAN at 2010-09-07 22:48 x
涼しくなると言うことは暗くなること。
必然的にスローシャッターになるのにきれいに撮れてますね。
Commented by ゆき at 2010-09-07 23:01 x
五郎さん 老後のためにリゾートマンションでも、、って事
ないでしょう。
でもこんな海のそばのマンションは良いですよね。
家の人も退社後は釣りざんまいが夢のようでしたが、、、
このマンションにはヨットのオーナーもいらっしゃるし優雅ですね~
Commented by ゆき at 2010-09-07 23:06 x
furuinu3さんはダイヤモンド富士を撮りに静岡にいらしてたんですね。
今週には湘南でもダイヤモンド富士が見られるかもと聞いてましたが私は唯の気まぐれで行っただけです。
furuinu3さんのような素晴らしい夕景は見られませんでした。
Commented by ゆき at 2010-09-07 23:11 x
dekimaroさん 5日は気まぐれで海が見たくて行ったのですが
dekimaroさんの逗子マリーナのイルミの写真を思い出して逗子
に行ってきました。
今はイルミもなくて道路沿いのヤシの木だけでした。
12月になるとイルミもきれいだし富士山も撮れるかもしれませんね。
Commented by ゆき at 2010-09-07 23:17 x
ぐりさん 湘南の海には割りに近いので時々出かけています。
この逗子マリーナはリゾート感覚のおしゃれな所です。
ヨットと夕焼けをイメージして行ったのですがイマイチでした。
Commented by ゆき at 2010-09-07 23:21 x
FUKUCHAN 日中は熱中症が怖くて動けませんでしたが夕方
涼しくなって出かけてきました。
日が落ちるのが早くなって暗くなったのでISOを上げて撮ったのですが手持ちなのでブレテルかも。
Commented by きょんち at 2010-09-08 02:12 x
逗子マリーナ・・・・昔、クルーザーを持ってる主人の友人(お金持ちだ!)がうちの家族を乗せてくれました。
あの頃はまーったく写真の世界を知らなかったのですが、そうかぁこういうところの写真も素敵♪
実は住んでる西宮には西日本最大級のマリーナがあります。あの堀江さんが太平洋へヨットで単独漕ぎだした港です。
今はちょっと暑いけど、涼しくなったら行ってみよう♪
それにしてもヤシにイルミネーションとは!凝ってますねぇ~
Commented by ゆき at 2010-09-08 18:16 x
きょんちさんもここでクルージングしてたんですね。 優雅~
そちらにも大きなマリーナがあるそうですね。
涼しくなったらぜひいらして見せてください。
マリーナの夕景は情緒があって良いですよ。
Commented at 2010-09-10 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2010-09-12 12:37 x
鍵コメさん 横浜は港町なのでマリーナはたくさんあるのですが
このマリーナはおしゃれな感じです。
リゾートマンションもあってリッチな感じがするのも一因かも
しれません。
<< 舞岡公園 案山子 金沢まつり花火大会 >>