人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢まつり花火大会

2010年8月28日

夏の風物詩として花火大会がありますが猛暑の中、場所取りに
早くから出かける元気がなく近場で比較的ゆっくりと花火を楽しめると
金沢海の公園で行われる花火大会に行ってきました。
しかし今年は予想より人出が多く花火開始30分前でも間に合うと
直前になって会場に着いたのが間違いの元でした。
場所は取れたものの撮影の準備も間に合わず花火が始まってしまいました。

1、開始早々ポンポンと花火が上がっていきます。
金沢まつり花火大会_d0029744_16351329.jpg

2、
金沢まつり花火大会_d0029744_2335321.jpg

3、少し賑やかに入れたいと多重露光を試みましたが思うように花火が入れられず
金沢まつり花火大会_d0029744_1639791.jpg

4、
金沢まつり花火大会_d0029744_16393221.jpg

5、
金沢まつり花火大会_d0029744_16401540.jpg

6、
金沢まつり花火大会_d0029744_16404038.jpg

7、
金沢まつり花火大会_d0029744_1641997.jpg

8、
金沢まつり花火大会_d0029744_16413414.jpg

9、後半にになると連続で上がるスターマインに追いつけず白とびのボツ写真ばかり
金沢まつり花火大会_d0029744_1463548.jpg

10花火が終わると対岸の八景島のジェットコースターがきれいでした。
金沢まつり花火大会_d0029744_1644309.jpg


花火を撮るのは1年ぶりで撮影法を忘れていたり(多少は花火の撮り方とか
読んでいて今年はこんなイメージと考えていたのが時間的余裕がなかったり
シャッタータイミングがうまくいかなかったりとかで失敗写真ばかりでした。
何でもそうですがやはり数多く経験しないとダメですね。なんて毎回同じ失敗を
繰り返して進歩がないですね。
by yuki0504062 | 2010-08-29 16:52 | イベント
<< 逗子マリーナ 湘南ねぶた祭り >>