座間ひまわり畑

2010年8月14日

夏の花といえばひまわり。お友達のブログでひまわりの花を見て
今年はひまわりを撮る事もないかなと思っていましたがお友達にお誘いを受けて
座間の座架依橋地区のひまわり畑を撮りに行ってきました。

1、前日台風4号が通過して台風一過で青空を期待して行ったのですが
  あいにくの曇り空で青空は望めませんでした。
d0029744_14274179.jpg

2、
d0029744_1428374.jpg

3、恥ずかしがり屋のひまわり
d0029744_14291711.jpg

4、初々しいひまわり
d0029744_14295410.jpg

5、
d0029744_14302471.jpg

6、畑の見張り番
d0029744_14305766.jpg

by yuki0504062 | 2010-08-14 14:32 | 四季 夏 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11739901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょんち at 2010-08-14 17:07 x
座間のひまわりも有名ですよね~!
案山子、ちょっとリアル(笑)暗闇で見たらコワイかも(笑)?
フォトレタッチの阿波踊り、素晴らしいじゃないですか!?
露光間ズームかと思いました(友人がこれの名手なんです)
なるほどフォトショで出来るんですね~やってみようかな?
Commented by yuki0504062 at 2010-08-14 22:06
きょんちさん 私も最初は露光間ズームかと思いましたが中心はそのままで回りだけ放射状になるからおかしいな~って思ったんですがフォトショップでレタッチするんですって。
私はフォトショップを使ったことがないのですがきょんちなら
出来るかも。
試してみてください。面白い画像が出来るかも?
Commented by ぐり at 2010-08-17 23:48 x
太陽を向いて咲くひまわり
やっぱり夏の似合う花ですね
私も明日行ってこようと思いますひまわり撮りに~
Commented by dekimaro at 2010-08-18 00:55 x
ゆきさんも、座間のヒマワリ畑を写しに行かれたんですね。
曇り空が残念でしたが、ヒマワリが生き生きと咲いていますね。
このイケメンの案山子くんには、気がつきませんでした^^;
Commented by ゆき at 2010-08-18 22:10 x
ぐりさん 夏と言えばひまわり、近所でも良く見る花ですが
やはり群生しているひまわりは圧巻ですね。
この日はあいにく曇っていて青空にひまわりとは行きません
一面のひまわりはきれいでした。
Commented by ゆき at 2010-08-18 22:14 x
dekimaroさんのブログを見て行って来ました。
台風一過の青空を期待したのですが生憎曇り空で残念でした。
やはりひまわりには青空に白い雲が夏らしいですよね。
この案山子君イケメンでしょう?
<< 湘南ねぶた祭り 東林間阿波踊り2 >>