東林間阿波踊り

2010年8月9日

阿波踊りと言えば東京の高円寺の阿波踊りが有名ですが
神奈川でも川崎や大和でも行われていて今回東林間でも
7日(土)8日(日)開催されていると言うのでお友達と
行ってきました。

1、こちらでは夏祭りとかねて「東林間サマーわぁ!ニバル」として開催されます。
d0029744_16251617.jpg

2、飛び入り 観客も一緒に。
d0029744_16263788.jpg

3、連で待ちのきれいなお姉さん
d0029744_16273713.jpg

4、待ちの間にヒソヒソ話?
d0029744_16282356.jpg

5、空がきれいに焼けてきました。電線が入って残念。
d0029744_1629292.jpg

6、若いもんには負けてません!
d0029744_16305710.jpg

7、地元の連で祭りは最高潮!
d0029744_16315123.jpg

8、チビッコも一丁前
d0029744_2205187.jpg

9、お父さんガンバッテ!
d0029744_16334615.jpg

10、こちらのお父さんもガンバッテます。
d0029744_16344065.jpg

11、タイコのお父さんも!イナバウワ~
d0029744_16354360.jpg

12、気合だ~
d0029744_16361320.jpg

by yuki0504062 | 2010-08-09 16:38 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11711430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furuinu3 at 2010-08-09 20:54
最後のカット
鳥肌が立ってしまいました
寒気がするくらいの表情が伝わってきて・・
大拍手~~~!
Commented by ぐり at 2010-08-09 22:27 x
踊っているいろいろな人の表情がうまくとらえられていますね
さすがにゆきさん
お祭りっていうと燃える人もありますね
Commented by ゆき at 2010-08-09 23:24 x
furuinu3さん コメントありがとうございます。
阿波踊りは優雅な女踊りと動きの激しい男踊りがありますが私は
動きの激しい男踊りに魅力を感じます。
最後のショットも目の前で気合の入った踊りをしている人の表情を
偶然撮っただけです。
できれば後ろの人たちの表情も撮れたら良かったかなと思います。
Commented by ゆき at 2010-08-09 23:27 x
ぐりさん お祭りって踊る人たちと観客が一体になって盛り上げて
いきますよね。
踊り手さんの一生懸命な表情は美しいですね。
Commented by たなちゃん at 2010-08-10 10:59 x
阿波踊りのいろいろな表情を見させていただきました
子供さんもがんばってますね
気合だ
ほんとに力強いですね
すばらしい写真です
Commented by mimishimizu3 at 2010-08-10 21:26
どれも生き生きした表情がすてきです。
いい瞬間をとらえられていますね。
Commented by ゆき at 2010-08-10 21:53 x
たなちゃん ご無沙汰してます。
阿波踊りは夏の風物詩として毎年あちらこちらと撮りに行ってます阿波踊りの雰囲気が伝わればと踊り手さんの表情や子供さんの
踊りなどスナップ風に撮ってみました。
Commented by ゆき at 2010-08-10 21:56 x
mimiさん 阿波踊りは見ていても楽しいですね。
踊り手さんの生き生きした表情や阿波踊りの楽しさが伝われば
うれしいです。
Commented by きょんち at 2010-08-10 23:12 x
うわぁー!!!さすがゆきさん、巧いなぁ
私の好きなのは9・10・12です。
実はおさんぽ関西支部長さんの連を見に、千里まで行ってきました。
四国大学がすごかった、やっぱり若いパワーが素晴らしい。
それとは別に「苔作」という連がすごいです、確か高円寺の連だと思います。
ここのはお金払ってでも見たいな~
肝心の写真のほうですが、このごろスローシャッターにこだわってて(ヘタクソの癖に)使えるのはほんのわずか!(泣)
Commented by ゆき at 2010-08-11 14:00 x
きょんちさんも阿波踊りにいらしたんですね。
夏の風物詩として各地で開催されていますが良いですよね~
パワーあふれる踊りを見ていると元気をもらえます。
チビッコたちも結構見よう見まねで踊る姿がかわいくて~
スローシャッター私もチャレンジしましたが動きの早さにブレブレ
でもはまると面白い写真になって良いですね。
<< 東林間阿波踊り2 ショッピング みなとみらいTOC >>