江戸東京たてもの園2

2010年8月2日

江戸東京たてもの園内は西、センター、東ゾーンと分かれているのですが
今回は東ゾーンです。

1、昨日紹介した居酒屋、銭湯のある下町中通りにある小寺醤油店
  大正時代の建物
d0029744_12221999.jpg

2、川野商店(和傘問屋)
d0029744_1223508.jpg

3、あら、これ良いわね
d0029744_12242795.jpg

4、路地に入るとS10年頃の下町の長屋がありました。
  子供のころ住んでいた頃の風景に似ていて懐かしい気分になりました。
d0029744_12293083.jpg

5、
d0029744_12295923.jpg

6、家族の団欒の声が聞こえてきそうです。
d0029744_12313084.jpg

7、レトロな看板
d0029744_12331083.jpg

8、長屋の前で お母さんまだかな~
d0029744_12335548.jpg

9、通りを抜けて東の広場には都電
d0029744_12352928.jpg

10東の広場では盆踊りが始まっていました。
d0029744_12361533.jpg


古くからの建造物や懐かしい建物など見てきましたが夏祭り開催中という事もあり
建物の内部がゆっくり見れずレトロな風景や生活雑貨などが撮れませんでした。
機会があれば今度は建物内を見てみたいなと思いました。
by yuki0504062 | 2010-08-02 12:46 | 四季 夏
<< ショッピング みなとみらいTOC 江戸東京たてもの園 >>