夏の思い出 日光江戸村2

2010年7月31日

1,江戸村では色々な体験コーナもあります。
  捕り物体験では棒の使い方の練習
d0029744_12462061.jpg

2,新撰組入隊?おまえたち本当にできるか?
d0029744_12475578.jpg


3,道を歩いているとワッショイワッショイと御輿がやってきました。
d0029744_1249428.jpg

4,沿道のお客さんに水をかけろ~とかけ声がかかります。
d0029744_12514479.jpg

5,後ろから勢いよくオケでザブッと 
d0029744_1253930.jpg

6,ちびっこ忍者の姉妹も水をかけようと待ってます
d0029744_1254356.jpg

7,水かけようと思ったらかけられちゃった~
d0029744_12554443.jpg

8,よう~やるわい、とお店のダンナ
d0029744_12565296.jpg

9,日差しは暑いし広い村内を歩いてクタクタ
  喫茶店のお姉さんが休んでいきませんか~と声をかけます。
d0029744_1303785.jpg

10,和洋折衷なレトロな看板です。
d0029744_1315013.jpg


暑い中熱中症にならないよう気をつけて歩き回ってクタクタに疲れましたが
夏休みの楽しい思い出になりました。
by yuki0504062 | 2010-07-31 13:10 | 四季 夏 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11655263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-08-01 00:02 x
お孫さんと行かれたのですか?
3枚目の子供さんの顔がいいですね
コーヒーの看板もおしゃれですね
暑い中を歩き回るのは疲れますね
Commented by ゆき at 2010-08-01 13:12 x
ぐりさん 孫が夏休みになったらと楽しみにしていたので家族で
行ってきました。
暑い中外を歩くのは疲れましたが夏休みの思い出になったのではと
思ってます。
Commented by NAO at 2010-08-04 07:12 x
僕は、#3、#4、#5の動があるのがいいですね。
#10、江戸から近代に一寸入ったような感じで、一連の
写真の中でこれもあれっと、印象付けられました。
Commented by ゆき at 2010-08-04 11:03 x
NAOさん こんにちは。 毎日暑いですね。
3,4,5は神輿に観客が水をかけている所ですが暑かったので神輿の
担ぎ手も観客もビショビショになりながらも楽しみました。
10、喫茶店の看板が和洋なのにマッチしているのが面白いですよね。
<< 江戸東京たてもの園 夏の思い出 日光江戸村 >>