夏の夜

2010年7月26日

夏休みに入ってさっそく孫たちが遊びにやってきました。
暑いのに子供たちが大勢いると狭い室内が余計に暑く感じます。
わいわいと賑やかに食事が終わると近くの空き地で花火をやろうと
おもちゃ花火で遊び始めました。

1,二刀流だ~
d0029744_144541.jpg

2,線香花火 早く落ちないでね
d0029744_146653.jpg

3,落ちる~
d0029744_1462810.jpg

by yuki0504062 | 2010-07-26 14:10 | 四季 夏 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11623508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2010-07-26 16:57 x
やぁ、お孫さんたちが遊びに来てくれましたか。
いいですね。沢山の思い出作りのお手伝いをしてあげてください。
ただ、後で疲れすぎてダウンしないようにお気を付け下さい。
線香花火、きれいに撮れてますね。
Commented by ぐり at 2010-07-26 21:34 x
ゆきさんのところのお孫さんもう大きいんですね
一緒に食事や花火楽しいでしょうね
花火もきれいに撮れていますね
Commented by NAO at 2010-07-26 22:12 x
うちにも孫たちが来る予定だったのですが、来る直前に一人が
オタフク風邪になってしまい今回はキャンセルです。
花火、花火大会のと撮り方が違うのでは?知りたいですね。
Commented by dekimaro at 2010-07-27 00:25 x
ご無沙汰でした。 連日の猛暑で大変ですが、体調はいかがですか?
夏といえばお祭り、盆踊り、そして花火ですね^^
ゆきさんならではの人物写真は。やはりほのぼのとしたものがあります。
撮影に没頭して熱中症にならないよう、お互いに気をつけましょう^^;
Commented by kyoncci at 2010-07-27 11:21
線香花火って難しい!数年前に撮ってみたんですけど全滅でした(泣)
あのころに比べてちょっとはカメラも良くなったし(腕が上がったとはとても思えない)今年息子たちが来たら山の家でやってみよう♪
二刀流!?すごいですね~玉を落とさないように持つのは大変だったでしょう♪運動神経いいんですね!
さすがゆきさんのお孫さんです。
Commented by mimishimizu3 at 2010-07-27 13:11
いい夏休みをおすごしですね。
線香花火の落ちていく瞬間、難しい瞬間をよく捕らえていらっしゃいます。
Commented by ゆき at 2010-07-29 12:02 x
FUKUCHAN  夏休みは子供たちにとっては楽しみですが親は子供たちの世話で大変ですよね。
我が家にも子供たちが集まると狭い室内がゲームセンター
になってPCを占領されたりTVを占領されて大変です。
でも夏休みの思い出になってくれればと忍耐の毎日です。
Commented by ゆき at 2010-07-29 12:09 x
ぐりさん 私の孫は4人いるのですが上は中3,から下は
小1,まで全員が集まると盆と正月が一緒に来たような
賑やかさです。
ぐりさんのお宅はまだお小さいのかな?
これから楽しみですね。 
でも正直食事や子供の相手は疲れま~す。
Commented by ゆき at 2010-07-29 12:15 x
NAOさん お孫さんおたふくになっちゃって残念でしたね。
でも元気になったら遊びにいらっしゃるでしょう。
おもちゃ花火は無謀にも手持ちでしたが花火はもちろん
三脚でマニュアル撮影です。
花火もこれからシーズンですね。
NAOさんはどこか花火撮影にいらっしゃいますか?
Commented by ゆき at 2010-07-29 12:19 x
dekimaroさん 今年の夏の猛暑は異常ですね。
さすがの私もこの暑さの中外に出る気力がなくて撮影も
さぼっていましたがdekimaroさんが猛暑のなか撮影に
いらっしゃてるのに刺激を受けてがんばろうって気持ちが出てきました。
でもお互い熱中症には気をつけましょうね。
Commented by ゆき at 2010-07-29 12:28 x
きょんちさん 猛暑の中、関西と千葉の往復大変でしょう。
体調管理に気をつけてくださいね。
線香花火っていかに長く持たせるかで子供たちも競争
しながらやってました。
撮る方もすぐ落ちちゃうので連射でバチバチ。
数打ち作戦です。
きょんちさんのお宅でもお子さんがいらしたら遊んでみて
ください。 楽しいですよ~
Commented by ゆき at 2010-07-29 12:32 x
mimiさん 暑いですね~ なんて言葉が挨拶がわりに
なってますね。
夏休みは子供たちが遊びに来てくれるのはうれしいのですが忙しくて自分の時間が取れないのが悩みです。
<< 夏の思い出 日光江戸村 夏祭り >>