江ノ島手作りボートレース

2010年7月12日

梅雨明けが待たれるこの頃ですが10日(土)江ノ島で手作りボートレースが
行われました。
最近は資源の再生や有効利用が叫ばれていますがこのレースもペットボトルや
プラッスチック、ハッポースチロール等を利用して海のレジャーを楽しもうと
開催されました。

1、湘南の海はもう夏模様。
d0029744_13371693.jpg

2、
d0029744_13384056.jpg

3、プラスチックに自転車を乗せて
d0029744_13392980.jpg

4、色々工夫したボートが登場します。
d0029744_13403320.jpg

5、江ノ電に乗って?
d0029744_13412979.jpg

6、海に乗り出すも思うように進まず
d0029744_13422228.jpg

7、波で転覆したり
d0029744_1343693.jpg

8、海から上がるとゴールへ一直線
d0029744_13435248.jpg

30組くらい参加していましたが優勝したチームは何処だったのでしょうか?
最後まで見届けないで帰ってきましたがレースは勝負じゃなく参加した人たち全員が楽しめた
のではないでしょうか。
9、浜辺では我関せずと水遊びを楽しむ赤ちゃん
d0029744_13481621.jpg

10、ビーチテニス?の大会もやっていました
d0029744_13491572.jpg

by yuki0504062 | 2010-07-12 13:37 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11524072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2010-07-13 09:39
湘南はもう夏なのですね。
さまざまな手作りボート、いろいろな工夫が凝らされていて、楽しいですね。
8、みなさんいい笑顔です。
Commented by ゆき at 2010-07-13 13:27 x
mimiさん 九州地方は豪雨だそうですが被害はありませんか?
関東地方も梅雨末期のようなお天気で時々大雨になったりしています。
10日は雨も降らず参加者も色々工夫した手作りボートで楽しんでいましたよ。
見ているほうもレースと言うよりレジャーを楽しむ感じでした。
Commented by FUKUCHAN at 2010-07-13 16:20 x
楽しそうなイベントですね。
どんなアイデアを盛り込んだボートがあったのだろう。実物を見たかったです。
3.の自転車ボートも面白いですね。
Commented by ゆき at 2010-07-14 11:02 x
FUKUCHANさん このイベントは私も初めて見ましたが
見ているより参加するほうが楽しかったかも。
ボートはペットボトルや発泡スチルールを組み合わせて作った物
が多くて3、自転車を乗せたは重かったためか沈没してしまいました。
<< 江ノ島天王祭 鎌倉八幡宮 大銀杏その後 >>