妙本寺 ノウゼンカツラ

2010年7月9日

大巧寺を出て7~8分の所に妙本寺があります。
こちらには山門を入ると両側に大きなノウゼンカツラがあります。
今年は山門が工事中で山門から入れず脇の墓地側から入りました。
右側の木は花がほとんど付けてなくて左側の木にも5分咲きくらいでした。

1、
d0029744_1419555.jpg

2、
d0029744_14203245.jpg

3、日蓮上人像をバックに
d0029744_14212217.jpg

4、本堂の脇のカエデがきれいです。 
d0029744_14235514.jpg

5、本堂の窓にも映り込み
d0029744_14245875.jpg

6、妙本寺のすぐ側に本覚寺がありハスが咲いていると言うので寄って見ました。
  鉢植えのハスが2~3輪咲いているだけでちょっと寂しかったです。
d0029744_1428233.jpg

by yuki0504062 | 2010-07-09 14:19 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11502561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-07-10 18:59 x
ノウゼンカツラは今が旬ですね、あちらこちらで見かけます
でもこの花すぐに地面に落っこちるのですよね、それはそれで
風情があるのですが、 ハスはシャッキとしてますねいい感じです!
Commented by ゆき at 2010-07-10 21:35 x
五郎さん ノウゼンカツラが咲くと夏が来たって感じです。
関東地方はまだ梅雨明け宣言が出てませんが日中は真夏日日和。
早くこの蒸し暑い梅雨が明けてほしいですね。
今年はまだちゃんとハスを撮ってないのでどこかでハスを撮りたいですね。
Commented by ぐり at 2010-07-12 22:18 x
ノウゼンカズラというと夏ですね
昨年近くのそれはみごとなノウゼンカズラの木が風で折れてしまって亡くなったのが残念です
Commented by ゆき at 2010-07-14 21:46 x
ぐりさんのお宅にもノウゼンカツラがあったのですか?
ノウゼンカツラが咲くと夏が来たって気分になりますよね。
<< 鎌倉八幡宮 大銀杏その後 大巧寺 >>