浄慶寺羅漢像

2010年6月30日

29日ワールドカップサッカーの決勝リーグ日本:パラグアイ戦がありました。
11時キックオフから始まり延長戦でも決着がつかずPK戦での決着で惜しくも
日本が負けてしまいましたが大会前の予想を覆すような活躍には驚かされました。
日本の試合はこれで終わりましたが連日の試合には感動と勇気をもらいました。
昨夜からニュースを見ながら何度も感動の涙がでました。
日本の選手のみなさん、お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。

話は変わりますが25日川崎のあじさい寺と言われる浄慶寺に行きました。
1、今年はアジサイの咲き具合が良くありません。
d0029744_15527.jpg

2、この寺の境内にはユニークな表情の羅漢像がたくさんあります。
  ワールドカップの予想をしてもらいました。
  優勝がどこか? う~んそれは難問だ~
d0029744_1591666.jpg

3、ま~ぁ そんな話は酒でも飲みながら一献どうだ。
d0029744_15112536.jpg

4、その話は腕相撲で決着を!
d0029744_15123868.jpg

5、ここだけの話ワシは日本じゃと思う
d0029744_15133889.jpg

6、なんとか日本が優勝しますように~
d0029744_15143151.jpg


とか神頼みをしてきたのですが~  惜しかったですね~
by yuki0504062 | 2010-06-30 15:05 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11435765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Macro at 2010-06-30 21:17 x
上手ですねぇ~。感心しました。いつもと違うキャプションの書き出しから始まり、
各写真のタイトルも羅漢像の表情を上手く表現していて中々面白いです。
組み写真として見てもストーリー性のある素晴らしい作品ですね。楽しませて頂きました。
Commented by ゆき at 2010-06-30 22:51 x
macroさん 浄慶寺はアジサイより羅漢像が撮りたくて行って
きました。
ここの羅漢像は携帯やパソコンをしている羅漢像などユニークな
羅漢像があって面白いです。
その羅漢像さんにサッカーの予想をしてもらいました。
残念ながら日本の優勝はなくなりましたが選手の頑張りは日本中
を熱狂させましたね。
Commented by furuinu3 at 2010-07-01 21:02
私も行こうか迷ってました~
そこから一番近いトヨタご存知でしょうか・・
そのお店で私は18年も・・
Commented by ぐり at 2010-07-01 21:04 x
ゆきさん
羅漢さんの表情にコメントを読みながら
うんうんとうなずいていました
祈っている羅漢さんに当たっている光これが一番好きです
日本頑張りましたよね
Commented by ゆき at 2010-07-01 21:46 x
furuinu3さん 浄慶寺の近くにトヨタのお店?
気が付きませんでしたがそちらにお勤めでしたか。
浄慶寺はお庭のような所だったでしょうね。
Commented by ゆき at 2010-07-01 21:51 x
ぐりさん このお寺の羅漢像は住職さんの親しみやすいお寺を
と言うことで毎年1つずつ新しい羅漢像を作っているそうです。
ユニークな表情は本当に親しみやすいお顔ですよ。
その表情に合わせてワールドカップの予想をしてもらいました。
日本の選手、大健闘でしたね~どの試合も感動でした。
Commented by dekimaro at 2010-07-02 00:04 x
浄慶寺は、確か昨年もここで拝見した記憶あります。
ユニークな羅漢像が、やはり面白いですね。
今年は時節柄、WBの話題でうまく仕上がっています^^
アジサイは、少なめなのでしょうか…
Commented by mimishimizu3 at 2010-07-02 10:13
愉快な仏様たち!また、会話が絶品!!
ワールドカップ、残念でしたが、いい試合でしたね。感動と興奮をありがとうといいたいですね。
Commented by ゆき at 2010-07-02 21:58 x
dekimaroさん 浄慶寺の羅漢像は昨年と違ったものを紹介しようと思ったのですが丁度ワールドカップの最中なので羅漢さんの
表情を見てそれに合わせてキャプションを付けてみました。
こちらのアジサイは全然ダメでしたね。
Commented by ゆき at 2010-07-02 22:06 x
mimiさん 羅漢像は昨年も見ていただいて今年は違うのを紹介
しようと思ったのですが上にも書いたようにサッカーに合わせた
羅漢さんに登場してもらいました。
日本選手の大健闘に感動でしたね~
<< ほうずき市 イセザキモール 横須賀しょうぶ園 >>