花と器のハーモニー ブラフ18番館

2010年6月24日

花と器のハーモニーも最後のブラフ18番館です。
大正末期に建てられた外国人住宅ですが戦後カトリック司祭館としてH3年まで
使用されました。
H5年にイタリア山庭園内に移築されました。
テーマーはティータイムへの誘い

1、玄関を入ると廊下に花のアレンジメント
d0029744_1320787.jpg

2、玄関横の部屋に入ると 器、花、食材までピンクの世界
d0029744_132475.jpg

3、ピンクのケーキ
d0029744_1325376.jpg

4、テーマがティータイムへの誘いと言うだけに各部屋にお茶会のようなセット
d0029744_13275759.jpg

5、
d0029744_13285135.jpg

6、
d0029744_1331539.jpg


長い間同じような写真にお付き合いありがとうございました。
昨日夕方に窓が赤く見えるので急いで外にでるときれいな夕焼けが。



1、
d0029744_13351145.jpg

2、富士山もうっすらと染まって
d0029744_13363136.jpg

by yuki0504062 | 2010-06-24 13:20 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11391198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2010-06-25 09:45
映画に場面を見ているようです。うっとりとします。
夕焼け、きれいですねえ・・・
鉄塔と電線がいい模様になっていますね。
Commented by ぐり at 2010-06-25 13:05 x
ピンクのケーキが今流行りのマカロンのようですね
アレジメントのいろいろが素敵
楽譜入れですか素敵ですね
細工が和のようですが~?
Commented by kyoncci at 2010-06-25 21:29
横浜のいいのは、富士山がたまにだけどちゃんと見えること!
千葉だと冬の間だけですし、小さい小さい(泣)
素晴らしい夕陽ですね!うらやましいなぁ~
ピンクを基調にしたティータイム、おっしゃれ~♪
ハートの付いたケーキは、もったいなくて食べれません、いつまでも飾っておきたいです(*^_^*)
Commented by ゆき at 2010-06-25 22:41 x
mimiさん こんなテーブルでお茶したら楽しいでしょうね。
夕焼けは我が家からだと電線が入るので近所の高台に急いで
行って撮りました。
ここも鉄塔と電線でしたがそれもアクセントになったようです。
Commented by ゆき at 2010-06-25 22:47 x
ぐりさん ケーキも食材もサンプルだと思いますがおいしそうでしたよ。
器も和、洋の良さを生かしてセッティングされてましたね。
どの館もおしゃれで素敵でした~
Commented by ゆき at 2010-06-25 22:54 x
きょんちさん 冬の間は我が家からでも富士山が良く見えるのですが夏場はほとんどもやって良く見えません。
でも夕焼けがでると富士山もシルエットになって見えることが
あるんです。
お茶のセットではケーキやお菓子が目に付いて私はやはり食べたいで~す。
<< 横須賀しょうぶ園 花と器のハーモニー 外交官の家 >>