花と器のハーモニー 山手234番館

2010年6月21日

山手111番館を出て外人墓地の前に山手234番館があります。
ここは外国人向けの共同住宅、アパートのような所でした。
テーマは「祝いのかたち」

1、玄関からホールに入るとウェーディングドレスが飾られています。
d0029744_1114455.jpg

2、食卓は白とブルーが基調
d0029744_11154745.jpg

3、青いグラスに浮かぶ花
d0029744_1116307.jpg

4、ウェーディングケーキでしょうか。
d0029744_1117349.jpg

5、次の部屋はお子様のテーブル かわいい食器やボンボンなど。
d0029744_1119820.jpg

6、ミニケーキも。
d0029744_11194171.jpg

7、奥の部屋は大人のテーブル シックな食器
d0029744_11205280.jpg

8、和の器
d0029744_11212942.jpg

by yuki0504062 | 2010-06-21 11:14 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11368463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょんち at 2010-06-21 13:12 x
おはようございます!(もぅお昼だけど・・・・(>_<))
横浜の異人館、ステキですねぇ~大好きです。
どの館も特徴があって写真の撮り甲斐がありますよね!
青いグラスに浮かぶ花は、さすが目の付けどころが良いですね~
ちなみに神戸の異人館はあまり行きたいと思わないのです。
とにかく入場料が高すぎる上に素敵なところとつまんないところがセット料金なので、酷いです。
こういうことをするから関西人って嫌われるんだと、なんで判んないのかな?横浜えらいっ。(一応関西人なんですけど・・・・師匠が関西の悪口?を言うたびにずーんと落ち込む私です。)
Commented by keikono2 at 2010-06-21 14:46
まぁ、ステキ♪
.....やはり、こーいうのは、こちらではなかなか見ることがありませんし。
疑似結婚式みたいな企画ならありますけれど、連れていく相手が居ない・・・(=_=)
Commented by furuinu3 at 2010-06-21 21:04
やられた~~~
ってな感じです~~~
お見事~~~
Commented by dekimaro at 2010-06-21 21:56 x
横浜市イギリス館から始まって、同じ順番で廻られていますね。
自分の記憶を再確認しているようで、興味深く見させていただいています。
この山手234番館は、8枚目の一角にとても魅せられました。
Commented by mimishimizu3 at 2010-06-22 07:49
ため息が出ます。
おしゃれな生活があったのですねえ・・・・
青いグラスの浮かぶ花が特に気に入りました。
Commented by ゆき at 2010-06-22 15:46 x
きょうんちさん 西洋館は横浜市が管理していているのでイベントは無料です。
神戸の異人館は行った事がありませんが西洋館と同じ感じなんでしょうか。
関西は開放的で良い所もいっぱいあるじゃないですか。
Commented by ゆき at 2010-06-22 15:51 x
keikoさん このイベントは毎年やっていてそれぞれテーマで
コーディネータやフラワーアレンジメントの方が腕をふるって
開催されるので毎年楽しみにしています。
東北も「ちゃぐちゃぐ馬っこ」みたいな伝統行事があって良いな
って思いますよ。
Commented by ゆき at 2010-06-22 15:53 x
furuinu3さん 234番館も素敵なコーディネートでしたね。
青いグラスはfuruinu3さんが撮られたのが素敵だったので参考に
させてもらいました。ありがとうございました。
Commented by ゆき at 2010-06-22 15:56 x
dekimaroさんも同じコースで回られたのですね。
dekimaroさんのようにおしゃれな切り取り方が出来なくて駄作
になりましたが楽しめました。
8、和の器がシックで私も素敵だなと思いました。
Commented by ゆき at 2010-06-22 16:00 x
mimiさん 毎年のイベントなので同じような写真を見ていただいてすみません。
今年は10周年と言う事でどの館も力が入って素晴らしい飾りつけでした。
青いグラスは前に行かれた方の写真を参考にさせていただいた
物で海の中のイメージで撮ってみました。
<< 花と器のハーモニー エリスマン... 花と器のハーモニー 山手111番館 >>