舞岡公園

2010年6月12日

舞岡公園にもしばらくご無沙汰していたので10日散歩がてら出かけてきました。
公園とはいえ里山をそのまま生かした公園には田んぼや古民家などがあり
日本の原風景のような景色はのどかで癒されます。

1、田植えが終わったのにカラカラ天気続きで一雨ほしいところです。
d0029744_15574021.jpg

2、この日は幼稚園児や小学生が大勢散歩に訪れていました。
d0029744_160196.jpg

3、何か見つけた?
d0029744_1605446.jpg

4、古民家では 玉ネギだ~
d0029744_162585.jpg

5、回ってカエル? 帰り道工事中の標識
d0029744_1632395.jpg

6、タチアオイ
d0029744_163547.jpg

by yuki0504062 | 2010-06-12 16:05 | 里山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11305384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2010-06-13 22:31 x
舞岡公園もずいぶんと行っていません。
2枚目、田植えの終わった田んぼの水が反射して、いい雰囲気です。
子供たちの姿も、アクセントになっていますね。
↓東慶寺のイワガラミ、土曜日に行った時は、公開が15時からで
時間が合わずに見られませんでした。
Commented by ぐり at 2010-06-14 04:38 x
もうタチアオイが咲いていますね
小さな子たちのお散歩ですね遠足かな
家の孫も今年から正式に年少組で参加しています
こんな風にかなと想像しました
Commented by ゆき at 2010-06-14 11:03 x
dekimaroさん 舞岡は私もしばらくぶりでした。
田植えも終わって水の張った田んぼには周りの映り込みがきれいでした。
東慶寺の岩がらみは残念でしたね。
Commented by ゆき at 2010-06-14 11:07 x
ぐりさん タチアオイは初夏の花として早くから咲いてました。
この公園は里山で自然の観察に近くの幼稚園児や小学生も良く
訪れています。
ぐりさんのお孫ちゃんもきっとお散歩などで行っているでしょうね。
家族と一緒だと歩きたがらない子でもお友達と一緒だと良く歩きますよね。
<< 江ノ島の夕日 横浜セントラルタウンフェティバ... >>