山下公園 バラと玉ぼけ

2010年5月30日

28日港の見える丘公園と山下公園にバラの撮影のチャレンジに行ったのですが
この日も日差しが強く花の撮影には向かなかったので山下公園の噴水で
光の丸ボケを狙ってみようと行って見ました。

1、そうは言ってもやはり氷川丸とバラは定番です。
d0029744_20531936.jpg

2、マリンタワーとのツーショット
d0029744_2055199.jpg

3、青空をバックに
d0029744_20561046.jpg

4、垣根を前ぼけにして玉ボケが出るか試してみましたがうるさい感じになってしました
d0029744_2058255.jpg

5、噴水の水面の反射で玉ぼけがかなり出ましたが反射が強すぎて
  柔らかな玉ぼけは無理ですね。
d0029744_2134848.jpg

by yuki0504062 | 2010-05-30 20:53 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11211641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2010-05-30 21:44
こんばんは!千葉の家からです~
丸ボケは入れ過ぎても嫌味、無いとさびしい(笑)
最後の写真など、絶妙じゃないですか?
Commented by ぐり at 2010-05-31 04:46 x
氷川丸とバラは切ってみ切れないものですか
3枚目のバラのアップがきれい!
↓のバラの影のいいですね
夜中に目が覚めてしまったの
夜が白々と明けてきました
Commented by NAO at 2010-05-31 07:52 x
むずかしい事は別にして、僕は、#4、#5が好きです。
まったくの雑談ですが、僕のPCでは、#4の支柱が#3の右下
に少し写っている、支柱?につながって、偶然と思いますが、両者
つながっているように見えます。
Commented by ゆき at 2010-06-01 22:02 x
きょんちさん こんばんは。
丸ぼけをきれいに入れる撮り方ってどうすれば良いのかちょっと
研究してみようとのお友達のお誘いでやって見ましたが丸ボケは
木漏れ日や柔らかな光で撮るのが良いみたい。
最後の丸ぼけは最初はたくさん撮れたって思ったのですが丸ぼけが固い感じになったので失敗かな?
Commented by ゆき at 2010-06-01 22:07 x
ぐりさん 山下公園のバラ園の写真は氷川丸とバラがどなたでも
撮るスポットになってます。
夜中に目覚めて見てくださったんですね。
ありがとうございます。
私も時々早く目覚める事があるのですがぐりさんのように早起き
してお仕事をするなんて事がなくその後また2度寝してしまいます。
Commented by ゆき at 2010-06-01 22:11 x
NAOさん お仲間の人たちと丸ぼけの撮り方を研究してみようと
行ってきたのですが色々試して勉強になりました。
3、と4は撮った場所が違うのでNAOさんのPCで同じ場所に
見えたというのは面白いですね。
<< 伊豆の旅 みなとの見える丘公園 >>