みなとみらい21

2010年5月26日

昨日所用があり桜木町まで出かけました。
桜木町の駅前には新しい商業施設のTOCみなとみらいが3月にオープンして
ランドマーク、クィーンズスクェーアと並んで新しい桜木町駅前の顔になりました。
みなとみらい21は1965年横浜市の都心部強化として事業が進められ
新しい横浜の街作りが今も続けられています。

1、TOCみなとみらいはショッピングセンター、映画館。ホテル等
  いろんなテナントが入っています。
d0029744_2372117.jpg

2、
d0029744_23264093.jpg

3、その建物の中から見ると見慣れた風景もちょっと変わって見えます。
d0029744_2394375.jpg

4、汽車道から赤レンガに続く道
d0029744_2311156.jpg

5、正面の四角い建物はナビオス横浜(ホテル)
d0029744_23213991.jpg

by yuki0504062 | 2010-05-26 23:07 | 横浜 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11187742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2010-05-27 06:47
横浜もどんどん変貌していくのですね。
私の知っている桜木町は、古い時代のよき町だったのでしょうね。
次回上京したときはいってみたいです。
Commented by ゆき at 2010-05-27 11:49 x
mimiさん 桜木町周辺は21世紀にふさわしい未来型都市を
目指して開発が進められています。
その影で桜木町の顔だった野毛地区は寂びれて商店街は活気を
取り戻すために大道芸などが開催されているようですが街の発展
は昔ながらの景観が消えていく面がありますね。
また横浜にお越しの折はその変貌ぶりを見にいらしてください。
Commented by ぐり at 2010-05-28 09:06 x
きれいなショッピングモール
割と緑も多いですね
横浜は行ったことないですよ
Commented by ゆき at 2010-05-28 23:00 x
ぐりさん 横浜は都心でも緑が多いし港町らしい落ち着いた町並みが東京と比べてゆったりした感じが私は好きです。
横浜にもぜひ遊びにいらして下さい。
<< みなとの見える丘公園 大船フラワーセンター >>