久里浜花の国

2010年5月18日

ブログのお友達から久里浜のポピーが見ごろを迎えているとの情報を聞いて
17日お天気も良かったので思い立って出かけてきました。
数年前に行った時は花がまばらで見ごたえもなかった気がしたのですが
今年はポピーや矢車草、ネモフィラなど色とりどりで花園という感じがしました。

1、久里浜駅前にもポピーが満開でした。
d0029744_2263634.jpg

2、久里浜花の国
d0029744_2275824.jpg

3、
d0029744_2281912.jpg

4、
d0029744_2285156.jpg

5、花園の中の妖精
d0029744_2294392.jpg

6、
d0029744_22102919.jpg

7、
d0029744_22105783.jpg

8、携帯のチェック
d0029744_2211367.jpg

9、
d0029744_22121115.jpg

10、ネモフィラにお客さん
d0029744_22131246.jpg

by yuki0504062 | 2010-05-18 22:06 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11136696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2010-05-18 23:40 x
ゆきさんも、くりはま花の国へ行かれましたね。
天気もよく、まさに花園という感じだったと思います。
ゆきさんならではの、人物を絡めたショットがいい雰囲気です。
久里浜駅前のポピーには、気が付きませんでした。
Commented by きょんち at 2010-05-19 08:48 x
カメラを始めた時に最初に習った師匠が横浜の人だったので、よくここの写真は見せていただきました。
本当に素晴らしいですね!一度行きたい行きたいと思いつつ・・・・
千葉から久里浜へ行くのは大変で(>_<)まだ行けずじまいです。
小さな妖精とネモフィラのお客さん、可愛いですね♪
Commented by ゆき at 2010-05-19 12:06 x
dekimaroさんのブログを見て行って来ました。
駅前のポピーはJR久里浜駅です。
dekimaroさんが通られたのは京急だったのでは。
女の子のスナップは周りの花が汚くてもっとバックを選べば
良かったな~って思います。
Commented by ゆき at 2010-05-19 12:10 x
きょんちさん この久里浜は春はポピー秋にはコスモスと花園が
きれいですよ。
千葉にもお花の見所はたくさんありますよね。
私も行って見たいと思ってもやっぱり遠いで~す。
Commented by 五郎 at 2010-05-19 19:59 x
ここに行ったのはもうかれこれ10年ほど前になります、初めてで知らなくて
裏山から越えて辿りついて、もうへとへとだったのを思い出しました
広くて花がいっぱい、しかも美しかったのをわすれません、
相変わらず綺麗なポピーです、親子ずれの雰囲気がいいですねえ
後姿のゆきさん少し太った?
Commented by ゆき at 2010-05-19 22:18 x
五郎さんもいらした事があるんですね。
裏山からって言うとハーブ園があるほうかしら?
花畑だけじゃなくこども広場もあって結構広いんですよね。
私の後姿分かりました?、、なんて事ないでしょう。笑
でも似てるかも、、、気をつけなくちゃ~
Commented by mimishimizu3 at 2010-05-20 06:52
久里浜にこんなところができたのですか・・・
駅前のポピーは何年か前に行った時、みました。
5、子の女の子を「妖精」と思ったゆきさんに拍手!
Commented by ゆき at 2010-05-20 10:29 x
mimiさん 久里浜の駅前のポピーは私は初めてみました。
いつもは車で行くのでこの駅前は通らないからです。
花畑にいた女の子を見たとき先日行ったガーデニングショーの
妖精の森の妖精みたいと連想してしまいました。
Commented by ぐり at 2010-05-21 10:17 x
緑の谷間に赤いポピーは生えますね
ポピーほど群生が似合う花もありませんね
花の中の少女のかわいらしさ
親子の雰囲気いいですね
Commented by ゆき at 2010-05-21 22:27 x
ぐりさん ポピーは色が色々ありますがここは赤が多かったです
広い敷地にじゅうたんのように広がっていると花園のようで中で
かくれんぼしても見つからないのではと思ってしまいます。
女の子がかわいくて思わずシャッターを切ったのですが周りが
汚くてかわいそうな事をしてしまいました。
<< 大船フラワーセンター 国際バラとガーデニングショー2 >>