国際バラとガーデニングショー2

2010年5月15日

西武ドームで開催されているガーデニングショーの今回の特別企画は
ピータラビットの絵本を書いたビアトリック、ボターが住んでいた街や
絵本の中の自然を1流の造園家たちが表現した庭園です。

1、湖水地方のコテージと森のガーデン
d0029744_17573819.jpg

2、
d0029744_17585993.jpg

3、
d0029744_17594150.jpg

4、
d0029744_180649.jpg

5、丘の上のフラワーガーデン 
d0029744_1813671.jpg

6、庭には船が浮かべられ。
d0029744_1822560.jpg

7、
d0029744_183627.jpg

8、マグレガーさんのやさい畑 絵本の中にはやさい畑が数多く描かれています。
d0029744_1871623.jpg

9、
d0029744_18755100.jpg

10、
d0029744_188349.jpg

ガーデンを撮ろうとして風景写真を撮る感覚になってしまいました。
もっと絵本の中のお庭を表現したかったのですが反省~ (-_-;)
最後にバラを使ったショー フラワーデモンストレーション
花結い師 TAKAYAさんのショー モデルさんたち
d0029744_18145736.jpg

by yuki0504062 | 2010-05-15 17:57 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11116164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-05-16 00:59 x
ピーターラビットの本は読んだことないけど
素敵な庭かわいいですね
絵本をイメージして造られたのでしょうね
御花や飾り物色の配置が本当に素敵です
Commented by 五郎 at 2010-05-16 06:55 x
日本の庭と西洋の庭とは全く違いますね、よくテレビなどでガーデニング等を
放送してますが華やかでお花がいっぱいで見ていても楽しくなってきます
見ていて、綺麗だけど我が家では無理だ!維持管理が目茶苦茶難しそう
これじゃどこも出かけられない!!ミケタンの場合は餌と水をどっさり
置いておけば二日ぐらいは大丈夫なんですが・・・
Commented by ゆき at 2010-05-16 10:44 x
ぐりさん ピータラビットの絵本は子供が小さいときに見ていた
くらいで最近は色々な雑貨に使われているのを見るくらいです。
ガーデンを見ていて絵本のイメージを思いだしこんな感じだったよねって懐かしくなりました。
Commented by ゆき at 2010-05-16 11:03 x
五郎さん 日本と西洋の庭では文化の違いから趣が違いますよね。
増して各家庭の庭は個人の趣味で様々ですから我が家のねこの額
ほどの庭は手入れも行き届かず雑草の温床になっています。
ミケタンは大事にしてあげてね。
Commented by mimishimizu3 at 2010-05-16 19:43
ピータラビットの絵本は今でもちょんと持っています。
懐かしいというより、お久しぶりです。
いってみたいです!!
Commented by yuki0504062 at 2010-05-16 21:14
mimiさん ピータラビットの絵本、夢があって良いですよね。
ビアトリック、ボターの住んでいた英国の湖水地方、私も行って見たいです。
Commented by きょんち at 2010-05-17 21:54 x
息子たちが小さかった頃、ピーターの絵本は聖書のようなものでした。
いったい何度読まされたことか!でもピーターって賢いんですよ。
いつかイギリスの湖水地方へ行って、ポッター女史の庭を見るのが夢ですが、ちょっとだけ今夢が叶っちゃいましたね!
西武ドームかぁ・・・・ちょっと遠いなぁ・・・・・
Commented by ゆき at 2010-05-18 23:01 x
きょんちさん 私も子供の小さい頃は良く読まされましたよ。
今回ガーデンを見て絵本の世界が飛び出してきたようでした。
出来れば実際のピーターラビットの世界を見てみたいです。
やっぱり遠いな~ 笑
Commented by keikono2 at 2010-05-20 02:52
凄いですねーーっ?!.....これがみな、ドームの中に展示されているものとは思えないです~。
制作準備に、どれだけかかったのだろうかと思うと....くらくらします(笑)。
本当に素敵な、ピーターラビットの世界そのものですね~。
Commented by ゆき at 2010-05-20 10:39 x
keikoさん 東京ドームでも世界らん展がありますが会場の
半分は園芸店やお花関係のショップが占めているのでガーデンは
半分くらいのスペースです。
でもガーデンは室内とは思えないくらい自然な感じで作られて
ました。
そして私が1番見たかったピーターラビットの庭は絵本の中の
世界がそのままって感じで感動でした。
<< 久里浜花の国 国際バラとガーデニングショー1 >>