根岸森林公園

2010年5月8日

根岸競馬記念公苑のイベントを見た後お隣の森林公園を散歩してきました。
森林公園は競馬場の跡地で緑豊かな市民の憩いの場となっています。

1、
d0029744_17372065.jpg

2、水飲み場にはワンちゃんたちもたくさん集まっています。
d0029744_17385546.jpg

3、遊歩道は森林浴に最適です。
d0029744_17403514.jpg

4、八重桜の宴のあと。
d0029744_17424767.jpg

5、上を見上げれば木漏れ日に葉陰
d0029744_1744834.jpg

6、木の芽も輝いて
d0029744_17454974.jpg

by yuki0504062 | 2010-05-08 17:37 | 横浜 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11076202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-05-09 21:14 x
OH!まさに新緑の世界、目に眩しい感じです、芽吹いたばかりの
緑も夏に向かって深い緑に変わって行きます、それらを何気なく
見逃すのじゃなくて意識して変化についていければと思っています
これからは機会あるごとにレンズを向けたい心境です!
Commented by ゆき at 2010-05-09 22:21 x
五郎さん 初夏のまぶしい日差しに新緑がきれいですよね。
庭先にも街路樹にも日に日に緑が濃くなっていきます。
見ているだけじゃもったいないって感じですね。
この時期しか撮れないものを写して行きたいですね。
Commented by kyoncci at 2010-05-11 15:11
きれいですね~!!
ゆきさんの感性が良く伝わってくる写真たちですね~
北鎌倉に住んでいる時、横浜はよく行ったのですけどね、根岸は一・二度。しかも買い物とかマンション探しとかでした(笑)
近所に広い公園があると、のんびりできますよね。うらやましいです!
<< 母の日 馬と遊ぼうこどもの日 根岸競馬... >>