こいのぼり  茅ヶ崎里山公園

2010年5月5日

今日は5日こどもの日 最近は庭先にこいのぼりを見ることがなくなりましたが
やはりこどもの日には青空に元気に泳ぐこいのぼりが見たいものです。
4日茅ヶ崎市にある里山公園には300匹のこいのぼりが泳いでいると言うので
行ってきました。
園内では元気に遊ぶ子供達にこいのぼりが健やかな成長を見守っていました。

1、里山公園
d0029744_19114011.jpg

2、30mの風のすべり台
d0029744_19134064.jpg

3、雲のトランポリン 
d0029744_1915828.jpg

4、階段を流れる川
d0029744_19162825.jpg

5、
d0029744_19165198.jpg

6、天高く元気に泳ぐこいのぼり
d0029744_19174372.jpg

7、
d0029744_19181299.jpg

by yuki0504062 | 2010-05-05 19:11 | 里山 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11058919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keikono2 at 2010-05-05 19:53
子供たちの元気な声が聞こえてきそう・・・。
ゆきさんの優しい眼差しが伝わってきます。
こーいう場所に、縁のないワタクシは(笑)、なかなかスナップ写真を撮ることもなく動かぬ被写体ばかりで・・・^^;


今日は、こちらでも水遊びしたくなるほどの暑さでした(今の時間も?!) 一気に夏がやってきたような気分です。
Commented by yuki0504062 at 2010-05-05 22:03
keikoさん 連休に入ってこちらも真夏日が続いています。
子供達は水遊びに大はしゃぎでした。
連休が終わると親御さんはぐったりでしょうね。
keikoさんの写真はドラマを感じて私は大好きです。
Commented by ぐり at 2010-05-05 23:21 x
暑いくらいに日だったし水遊びが楽しそうですね
ゆきさんは子供さんの遊ぶ姿をとられるのがお上手ですね
鯉のぼり300匹ですか都会はたくさん泳いでいますね
Commented by dekimaro at 2010-05-05 23:51 x
連休最後となったこどもの日も、好天に恵まれましたね。
この公園は知りませんでしたが、かなり広いようですね。
ゆきさんならではの人物スナップですが、特に2枚目の親子の表情がとても素敵です。
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいますね。
Commented by ゆき at 2010-05-06 11:09 x
ぐりさん 今年の連休はお天気に恵まれ暑いくらいの日差しでした。
高山はいかがでしたか?
こどもの日にこいのぼりはつき物ですが最近はイベントでしか
見られなくなりました。
神奈川では相模川の鯉のぼりが有名で1200匹の鯉が見られます。
Commented by ゆき at 2010-05-06 11:13 x
dekimaroさん 連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は孫達に付き合ってのレジャーでした。
茅ヶ崎里山公園は舞岡公園のような里山でまだまだ造成中だそうで舞岡より規模が大きいようです。
自然がいっぱいののどかな所ですので遊びにいらしてみて下さい
この日は子供達もいっぱい遊びに来ていてスナップをたくさん
撮る事ができました。
Commented by mimishimizu3 at 2010-05-07 09:07
やはりこどもの日は「こいのぼり」ですね。
個人の家であげることは難しいですが、こうしてたくさあつまるのもいいですね。
風をいっぱいに吸い込んで泳ぐ姿に、元気が出ました。
Commented by ゆき at 2010-05-07 11:40 x
mimiさん 連休中はどこの行楽地でもこいのぼりがみられましたね。
最近は住居の都合で街中ではなかなか見られなくなりました。
里山公園は市街地なので自然のなかで見るこいのぼりは良いですね。
<< 馬と遊ぼうこどもの日 根岸競馬... 潮干狩り 海の公園 >>