野毛大道芸

2010年4月27日

横浜の下町桜木町の野毛で24,25日行われた「野毛大道芸」に
25日(日)行ってきました。
街の活性化のために1986年から行われた大道芸は年々活発になり
大勢の観客を呼び野毛の1大イベントになっています。

1、中国雑技団 パワフルな演技で大勢の観客を魅了しています。
  観客の人垣で路上での演技は見られず10メートルくらいに
  積み上げた椅子の上で演技をしていたのをカメラを高く上げて撮ったものです。
d0029744_1475322.jpg

2、
d0029744_1491014.jpg

3、人間美術館 ロダンの考える人のパロディー
d0029744_14114325.jpg

4、観客をまきこんでのパフォーマンス
d0029744_14123524.jpg

5、お祭りの会場に必ず現れる異様な格好のお祭りおじさん
d0029744_14141037.jpg

6、ウサギを散歩させてる人を見つけて遊ぶ男の子
d0029744_1415892.jpg

7、大道芸を見ている素敵なカップル
d0029744_1416856.jpg

by yuki0504062 | 2010-04-27 14:07 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11018104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-04-27 21:29 x
いいなあ、港町横浜は、いろんなイベントが目白押しで!
必ずどこかで大道芸が見られるので行くと必ずのめりこんで
見てしまいます、さぞかし賑やかで楽しかったでしょうね!
Commented by kyoncci at 2010-04-28 07:41
3枚目のおじさんの写真は、大傑作!!
大道芸、行きましたよ~鎌倉に住んでいる頃は毎年ね(*^_^*)
ジャグリングの人とか、火を噴く人とか、剣を飲むひととか、うちの子たち(当時は幼稚園)も大興奮でした♪
Commented by ゆき at 2010-04-28 12:17 x
五郎さん 大道芸はハマの名物になりましたね。
野毛だけじゃなくてみなとみらいや山下公園などでも普段やって
ますものね。
また横浜にも遊びに来てください。
Commented by ゆき at 2010-04-28 12:22 x
きょんちさんも大ファーンですか。
大道芸は芸だけじゃなくて人をひきつける話術も面白くてのめりこんでしまいます。
最近は子供さんも積極的に関わって一緒にパフォマンスをするようになって楽しんでますよ。
<< 昭和記念公園 ご近所散歩 >>