ご近所散歩

2010年4月24日

昨日まで冷たい雨が降っていたのが今日はようやく晴れて家事を済ませて
ブラリと近くを散歩してきました。
雨の後は新緑がきれいで初夏のような爽やかさです。

1、近くの公園にはツツジが満開です。
d0029744_20233142.jpg

2、花ミズキも満開です。
d0029744_20252681.jpg

3、
d0029744_20254822.jpg

4、イチョウ並木も新緑がきれい。
d0029744_20274372.jpg

5、イタチ川のハナミズキ
d0029744_20282738.jpg

6、地球プラザにも真っ赤なツツジが満開です。
d0029744_2031017.jpg

7、モッコウバラが垣根に枝をたらしています。
d0029744_203237.jpg

by yuki0504062 | 2010-04-24 20:23 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/11005305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2010-04-25 00:10 x
バタバタしてたので暫らくご無沙汰しておりました。
雨のあとは新緑が輝いて綺麗ですね、ツツジも鮮やか~!
4月は寒さに震えましたが、ようやく暖かさが戻ってくるのかしら。
撮影会では桜に雪が積もった珍しい写真が撮れて素敵でしたね。
Commented by keikono2 at 2010-04-25 08:49
撮影会、お疲れ様でした~。...そして、ブログでは初めましてのkeikoで~す^^
そちらは、もうツツジやハナミズキも咲いているんですね~。
こちらは、昨日ようやく桜の開花宣言が出されたばかり....。
今日のお天気で、一気に加速するかしら?!
Commented by ゆき at 2010-04-25 11:33 x
miytanさん しばらくブログの更新がなかったからまた遠くに
花火を撮りに行ってたのかなと思ってました。
おめでたいことで忙しかったのね。 おめでとうございます。
今年は4月に雪が降ったり異常ですよね。
もう5月になるから暖かくなってほしいわね~
Commented by ゆき at 2010-04-25 11:38 x
keikoさん ようこそ~ 私こそよろしくお願いします。
撮影会お疲れ様でした。 雨あられのお天気で大変だったけど
楽しかったですね~
帰ってきたらこちらはすっかり初夏、あの天気はなんだったの?
って感じです。
そちらもこれから一気に百花繚乱になるんですね。
Commented by kyoncci at 2010-04-25 19:08
2と5の写真が好きです~
ご近所の写真でもいいところを狙っておられますね♪
さすがです~
Commented by 五郎 at 2010-04-25 21:01 x
御近所にも見所があっていいですね、5枚目のハナミズキなんか
3Dみたいに浮き出てるみたいです、見慣れた景色も写真にすると
新しい魅力が出てきますね、遠くに行かなくてもいいみたいな気になりました!
Commented by yuki0504062 at 2010-04-25 21:35
きょんちさん ご近所でも結構見所はあるものですよね。
今はハナミズキやツツジがきれいです。
家から最寄の駅までは15分くらいで川や里山もあるのどかな所
です。
Commented by yuki0504062 at 2010-04-25 21:38
五郎さんもご近所の写真を良く紹介されてるけど私の家の近くも
結構いい所でしょう。
買い物や散歩のついでにパシャと撮ってます。
ハナミズキは今丁度見ごろできれいですよ。
Commented by dekimaro at 2010-04-25 23:05 x
暫しご無沙汰していました。
花見山の大雪は残念でしたが、これも記念になりますね^^
身近な場所でも、春の花がたくさんありますね。
ハナミズキは好きな花のひとつですが、こちらのは白花なんですね。
モッコウバラのクリームイエローの花が、綺麗です。
Commented by mimishimizu3 at 2010-04-26 08:52
つつじもきれい、モッコウバラもきれい、ハナミズキもきれい・・・
春はいいですね。
自転車の親子の後姿、こころがなごみます。
Commented by ゆき at 2010-04-26 22:17 x
dekimaroさん こんばんは お久しぶりです。
お天気が不順でしたが花はちゃんと季節を届けてくれます。
モッコウバラが垣根にたくさん花をつけて華やかなバラと違って
かわいいですよね。
Commented by ゆき at 2010-04-26 22:25 x
mimiさん 春の花から新緑まで近くを歩いていても爽やかです。
お天気が良いとサイクリングも気持ち良いですね。
今年の春は気温の変化が大きいので花も例年より遅い気がしますがこの所の暖かさで一気に咲き出した感じです。
<< 野毛大道芸 庄内映画村 オープンセット >>