庄内映画村 オープンセット

2010年4月22日

庄内映画村撮影会の最後は庄内映画村オープンセットです。
鶴岡市で1泊して観光客が来る前に行こうと言う事で8時過ぎにホテルを出発
鶴岡市の郊外、月山山麓の広大な敷地88ha(東京ドーム20個分)に
庄内映画村があります。
朝のうち晴れていたお天気が山間部の変わりやすいお天気に翻弄されて
雨に降られながらの撮影になってしまいました。

1、入り口ではおしるこのサービスがありました。
d0029744_11302657.jpg

2、村内は周遊バスがありまず漁村、農村エリアへ
d0029744_1140941.jpg

3、
d0029744_114145.jpg

4、
d0029744_11414668.jpg

5、
d0029744_11423865.jpg

6、民家では昔から伝わる民話を庄内弁で語ってくれます。
d0029744_11453567.jpg

7、宿場町エリアでは時代劇でよく見るセットが40軒ほどありました。
d0029744_11472092.jpg

8、
d0029744_115145100.jpg

9、こちらでは庄内藩殺陣乃会の人たちが殺陣を披露してくれるのですが雨のため
  庄内藩の歴史の語りをしてくれました。
d0029744_1154192.jpg

10、
d0029744_1155031.jpg

映画村を出てから映画村資料館のある松ケ岡開墾場に行きましたが
例年だと桜並木がきれいだと言うのに今年はまだつぼみ状態でした。
d0029744_12133221.jpg


長距離の車での移動、盛りたくさんのスケージュールと大変でしたが
貴重な体験をしたり珍しいものを見たりと実りある楽しい2日間でした。
by yuki0504062 | 2010-04-22 11:30 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10994967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-04-22 19:01 x
きれいなおねいさんにいただくお汁粉はおいしいでしょうね
蝉しぐれは見ましたここで撮影したのですか
各エリアとも本物みたいにリアルですね
Commented by きょんち at 2010-04-22 21:27 x
ゆきさん、早いっ!!!!もう現像済んだのですか??
私はようやく全部終りました~疲れました~(泣)
大変な2日間でしたが、楽しかったです♪
いろいろお世話になりました、またの機会にご一緒させて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ゆき at 2010-04-23 10:26 x
ぐりさん お茶ならぬおしるこのサービスを受けておいしかったですよ。
全員がおしるこを食べる前に撮影してました。
各エリアはタイムカプセルしたような時代劇の世界でした。
蝉しぐれの写真は設定ミスだったので削除します。ごめんなさい
Commented by yuki0504062 at 2010-04-23 10:32
きょんちさん 全部で300枚くらい撮りましたが半分はボツ
雪や雨の写真ばかりで露出やWBの現像で難しかったです。
2日間強行軍でしたが楽しかったですね。
また撮影会でお会いしましょうね。 (^_-)-☆
Commented by 五郎 at 2010-04-24 09:17 x
晴れてると思ったら急に雨が降ってきて気まぐれな天気に泣かされました
宿場町に行けば良かった、お侍さんや民話も聞けて・・・そのころサーカスのテント中で師匠やジローさんたちとビールを飲んで沈没!
Commented by ゆき at 2010-04-24 20:16 x
五郎さん 撮影会はお疲れ様でした。
今回は大雪に始まり雨、嵐と天候不順に振り回されましたね。
早々とリタイヤしてたのですか? 
せっかく行ったのにもったいな~い!
宿場町はタイムスリップしたような感じでお侍さんが路地から
出てきそうな感じでした。
<< ご近所散歩 庄内映画村撮影会  酒田市 >>