桜便り 6 千鳥ケ淵散策

2010年4月8日

桜も満開を過ぎて早くも散り始めてきました。
6日東京の有名な桜の名所千鳥ケ淵に行って来ました。
桜の時期に来たのは初めてで毎年TVなどでみごとな桜並木を見て
1度は見てみたいと思っていました。
靖国神社から北の丸公園、千鳥ケ淵緑道、東御苑、二重橋と皇居沿いに咲き誇る
満開の桜を堪能してきました。

1、靖国神社
d0029744_15562395.jpg
 
2、境内は桜のじゅうたん。
d0029744_234962.jpg

3、池に浮かぶ花いかだ。
d0029744_23495864.jpg

4、車椅子の女性が静かにお花見を楽しまれていました。
d0029744_23505566.jpg

5、北の丸公園入り口
d0029744_23514966.jpg

6、
d0029744_23522389.jpg

7、お堀にはボートでお花見をする人たち。
d0029744_23542471.jpg

8、この日は暖かくタンクトップのお嬢さん
d0029744_2356247.jpg

9、東御苑でお花見の親子。
d0029744_23575196.jpg

10、二重橋 外国のツアー客が大勢きていました。
d0029744_23593390.jpg

by yuki0504062 | 2010-04-08 23:46 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10946944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2010-04-09 08:34
桜のじゅうたんも、花いかだも、見事ですね。
桜はさいてよし、舞ってよし、散ってよしですね。
Commented by 五郎 at 2010-04-09 20:47 x
有名どころを一回りしてきたのですか、羨ましいっす!
テレビで千鳥ヶ淵をヘリコプターで上空から写してました
お濠に写る桜は本当に綺麗でした、人が多いと尻込みしてましたが
一度は行くべきですよね!
Commented by miytan at 2010-04-10 10:44 x
あら!私も同じ日6日に千鳥が淵と靖国神社の桜を観てきたのよ♪
人の数は多いけど桜は綺麗でしたね。
2.の桜のじゅうたん綺麗~!地面まで桜色だったのね、
二重橋のほうまで足を延ばしたのですか、
東御苑の桜も良かったでしょうね。
Commented by ゆき at 2010-04-10 14:48 x
mimiさん 今年は花冷えの時があったせいか結構長く楽しめました。
6日もちらほら花びらが舞っていましたが充分堪能しました。
桜は咲いて良し、舞って良し、散って良し、、本当ですね。
Commented by ゆき at 2010-04-10 14:52 x
五郎さん 千鳥ケ淵の桜は前から行って見たかったのですが
人ごみの多さに躊躇してました。
TVやお友達のブログを見てやっぱり見てみたいと行ってきました。
人ごみはすごかったけどそれだけ魅力があるって事が実感できました。
来年はぜひ五郎さんも行って見てください。 お勧めですよ~
Commented by ゆき at 2010-04-10 14:55 x
miytanさんも6日に行ってたの?
どこかでニアミスしてたかも。 でもあの人ごみじゃすれ違っても気がつかなかったかも。
せっかく行ったからにはと欲張ってあちこち歩き回ったら翌日
筋肉痛になってしまいました。
<< 鎌倉 長勝寺 桜便り 5 近所、三渓園 >>