桜便り 4  港の見える丘公園

2010年4月2日

1日東京では桜の満開宣言が出されました。
場所によってはまだこれからと言うところも多いのでしょうが
横浜でもほぼ満開ではないかと思われます。
昨日から春の嵐のような強風で交通機関でも乱れが出たようです。
1日は午前中曇ってて出かけるのを躊躇していたのですが午後から青空も
出たので山手の港の見える丘公園に行って見ました。

1、港の見える丘公園には桜の本数は少ないのですがローズガーデンの
  中央に大きな桜が咲いています。
d0029744_221949100.jpg

2、近代文学館前の桜と霧笛楼橋
d0029744_22233778.jpg

3、霧笛楼橋から大佛次郎会館を望む
d0029744_22251721.jpg

4、山手西洋館のエリスマン邸横の階段を下りていくと元町公園
d0029744_22265538.jpg

5、元町通りにて
d0029744_22272970.jpg

by yuki0504062 | 2010-04-02 22:19 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10926502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2010-04-02 22:49 x
横浜でも満開宣言がでましたね、
昨日の春の嵐で全部散ってしまうかと心配したけどまだ蕾もあるので
あと何日かは楽しめますね。
この辺りは昨年ゆきさんのブログを参考に歩いた場所です。
元町公園へと歩く途中も桜が咲いて綺麗ですよね。
Commented by NAO at 2010-04-02 23:29 x
満開ですねぇ。関西より早いのかな?同じように見えても桜の種類が少し違うのでしょうか。もっとも、関西と言っても、京都と神戸付近では、開花時期が少し違うようですが、小生の一瞬の経験では、京都の方が早そう。東京・神奈川に都合20年間いましたが、写真の場所は知りません、20年間何していたんだろう。
Commented by ゆき at 2010-04-03 17:50 x
miytanさん 桜が満開になりましたね。
山手も満開の桜でお花見の人で賑わっていました。
元町公園の途中の桜も良かったですよ。
Commented by ゆき at 2010-04-03 17:57 x
NAOさん 横浜でも満開になりましたが場所によって咲き具合は
色々です。
TVで京都の桜を紹介していましたがやはり京都の桜はきれいですね。
こちらにいらしたときはお仕事で忙しかったからお花見も
なかなか行けなかったのかも。
これからそちらの桜の情報を教えて下さい。
Commented by ぐり at 2010-04-04 12:50 x
本当に今週末には満開になったそうですね
この犬を抱いている女性気持ち良さそうですね
散歩にもいい季節になったんですね
Commented by ゆき at 2010-04-04 22:34 x
ぐりさん 4月に入って一気に満開になりました。
明日5日は入学式を迎える所も多いでしょうが桜の下で記念写真
という風景がみられるでしょうね。
<< 桜便り 5 近所、三渓園 小江戸川越を歩く  喜多院 >>