大船フラワーセンター2

2010年3月20日

フラワーセンターは春の花がいっせいに咲き出して園内は
華やかな雰囲気に包まれていました。
お散歩やカメラ片手のグループもさかんにシャッターを切っていました。

1、温室前の広場にはポピーが満開、ベンチでおしゃべりもはずみそう。
d0029744_2251124.jpg

2,
d0029744_2211691.jpg

3,
d0029744_22113192.jpg

4,雪やなぎ
d0029744_22122526.jpg

5、白連
d0029744_2212546.jpg

6、ばいも
d0029744_22144147.jpg

by yuki0504062 | 2010-03-20 22:05 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10883681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-03-20 22:40 x
ポピーが見たくて昭和記念公園に行ったのですが、何んということか
ポピーが菜の花に化けてました!ポピーと桜のコラボが売りだったのに・・・
バイモは初めて見ました!質素な感じがしますね!
Commented by dekimaro at 2010-03-20 22:43 x
大船フラワーセンターも春の花がいっぱいで、華やかですね。
2枚目・3枚目のポピーのアップの色合いが、素晴らしいです!
一方でユキヤナギやハクモクレンの白い花は、清々しい雰囲気です。
Commented by ゆき at 2010-03-21 14:20 x
五郎さん 昭和記念公園のポピーが今年はないのですか?
昨年行ったときポピーが一面に咲いていて見事だったのに残念ですね。
ばいもはゆり科で漢字で貝母と書きます。
下向きに咲いてますが花の中は網目模様になってます。
茎は漢方薬に使われるそうです。
Commented by ゆき at 2010-03-21 14:25 x
dekimaroさん 春の花がいっせいに咲き始めましたね。
早咲きの桜は見ごろを過ぎましたがポピーが華やかに咲いていました。
ここの白連は例年は大きくてみごとなのですが今年は見ごろを過ぎて
いたのかちょっと寂しかったですね。
来週くらいには八幡宮の段葛の桜が見られるかもしれませんね。
Commented by ぐり at 2010-03-21 22:14 x
こちらでは初夏に咲くような花がもう咲いているんですね
暖かさが違うんですね
こちらはまだ暖房を入れています
木蓮の白がきれいに出ていますね
Commented by ゆき at 2010-03-21 23:19 x
ぐりさん フラワーセンターでは管理が行き届いているのでお花が咲く
のも早いのでしょうが日本は北海道から沖縄まで季節が違いますね。
高山では春がくると桜やチューリップなどいっせいに咲いて華やかに
なるんでしょうね。
Commented by miytan at 2010-03-22 20:33 x
大船フラワーセンターも春のお花が満載、華やかですね~!
2.3.のポピー・背景の色合い素晴らしいです!
今日は東京、横浜でも桜の開花宣言が出されました。
満開の桜はどこで見ようか検討中です。楽しみですね。
Commented by ゆき at 2010-03-23 12:26 x
miytanさん お天気が不安定で桜の開花もどうなるかと気をもんで
いましたが例年より1週間早く開花宣言がでましたね。
これからお天気になると忙しくなるわね~
Commented by たなちゃん at 2010-03-25 12:07 x
こんにちは
また今日も雨ですね
せっかく桜咲きだしたのに困ります
フラワーセンターのポピー鮮やかですね
撮り方がいいからきれいです
Commented by ゆき at 2010-03-26 11:32 x
たなちゃん こんにちは
昨日まで雨で寒かったですね。
今日からしばらくお天気が続くようですから桜の開花もすすむでしょうね。
フラワーセンターも春のお花がいっぱい咲いてますよ。
<< 桜便り1  いたち川 大船フラワーセンター >>