大船フラワーセンター

2010年3月19日

今年の桜開花情報がそろそろ取りざたされてきましたが
早咲きの河津桜や寒緋桜は見ごろを過ぎてきました。
大船のフラワーセンターでも春の花が色々咲き出しているとの
情報で18日出かけてみました。

1、入り口正面の池の前にはパンジーの縞模様の壁が眼に飛び込んできます。
d0029744_17424747.jpg

2、菜の花畑 奥に咲いているのは春めき桜
d0029744_1745489.jpg

3、
d0029744_17461085.jpg

4、ハナモモ
d0029744_17464363.jpg

5、春めき桜
d0029744_17472536.jpg

6、
d0029744_17475010.jpg

by yuki0504062 | 2010-03-19 17:42 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10879797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Macro at 2010-03-19 20:21 x
ゆきさん、こんばんは。川井麻紀さんの講義をすぐに実践し、見事な作品に仕上げたのには恐れ入りました。
花撮影に自信が出来てますます磨きがかかるでしょうね。楽しみです。
Commented by FUKUCHAN at 2010-03-19 21:52 x
いよいよ春ですね~。
5.、6.好きだなぁ~。
2.、3.・・・・・。
Commented by ゆき at 2010-03-19 22:28 x
macroさん お久しぶりです。
先日のセミナーでのお話を思い出しながら撮ってみましたが思うように
行きませんでした。
これからお花を撮る機会が増えるのでまたチャレンジしてみます。
Commented by ゆき at 2010-03-19 23:42 x
FUKUCHAN いよいよ春到来ですね。
フラワ^センターは春の花がいっぱい咲いてますよ。
ぜひいらして下さい。
5,6はふんわりとした感じに撮りたかったので雰囲気は出たかなと思います。
2、前ぼけが少しうるさいですね。
3、上が開きすぎてバランスが悪いかな?
Commented by 五郎 at 2010-03-20 07:35 x
はなもものボケがいいですねえ、女の子らしくて素敵ですよ~
菜の花の黄色のバックに桜の花びらもきれいなコントラストで
これも素敵です、  どうしたの?画風が変わったみたいに見えますが・・・。
Commented by mimishimizu3 at 2010-03-20 08:58
やさしい春めいた写真ですね。
特に、4のはなももと6の暈しがとてもすばらしいと思いました。
Commented by ゆき at 2010-03-20 12:39 x
五郎さんが新宿御苑で春の花をたくさん見せていただいたので私も
春の花を撮りにフラワーセンターに行ってきました。
はなももはピンクの色が春らしいのでその雰囲気が出せたらとぼかして
みました。
先日のセミナーでの話を思い出しながら撮ってみたのでまだまだ試行錯誤です。
Commented by ゆき at 2010-03-20 12:42 x
mimiさん ようやく春めいてきましたね。
桜も春めきという品種で6、は近くの菜の花が丁度背景になってくれました。
<< 大船フラワーセンター2 CP+CAMERA&PHOTO... >>