街角スナップ  ランドマーク

2010年3月11日

10日所用があり桜木町に出たのでランドマークに寄ってみました。
私のブログのお友達がランドマークのおしゃれなスナップを
撮ってらしたので勉強のためにトライしてみましたがおしゃれなセンスがなく
唯撮っただけのスナップになってしまいました。

1、ランドマークに続く通路
d0029744_16255170.jpg

2、ランドマーク内の通路
d0029744_1627121.jpg

3、
d0029744_16274571.jpg

4、中央ホールではピアノ演奏が。
d0029744_16283852.jpg

5、ショーウィンドーにはおしゃれな飾り付けがあるのですが映り込みがあったり
  お店の人が気になったり、、勇気も必要ですね~
d0029744_16323056.jpg

6、外に出ると強風で眼を開けているのも辛い感じでした。
  ニュースで鎌倉八幡宮の大イチョウが強風で倒れてしまったとか。
  源実朝が暗殺されたときの大事な歴史的証人でしたのに
d0029744_16371783.jpg

by yuki0504062 | 2010-03-11 16:25 | 横浜 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10853687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-03-11 19:28 x
確かにこちらでも風は強かったですが
まさかあの大きなイチョウが倒れるなんて、ビックリしました
やはり長い年月で自分の体を支え切れなくなったのかも・・・?
他人ごとではありません、悩み始めた五郎です!
Commented by ぐり at 2010-03-12 01:15 x
八幡宮のおおいちょうは残念でしたね
歴史の証人でした
通路には花が植えられていてきれいですね
6は卒業式でしょうか?
Commented by mimishimizu3 at 2010-03-12 13:51
おしゃれです!
鎌倉八幡様の大銀杏は残念でしたね。でも、すべては寿命があるもの・・・仕方ありませんね。
Commented by miytan at 2010-03-12 20:54 x
4.のピアノの演奏、上の方からのアングルも面白いですね。
最近横浜方面に行ってないので天気が良い日に
ブラブラして来ようと思っています。
鎌倉のオオイチョウは挿し木で保存し、子孫を残すのだそうですね。
Commented by ゆき at 2010-03-12 22:57 x
五郎さん 鎌倉の大イチョウが倒れたのはびっくりしました。
樹齢1000年くらいと言われ神木とされてきた木ですので再生しようと
言う事になったようです。
でも再生したイチョウが大きくなるまで私は見れないでしょうね。
Commented by ゆき at 2010-03-12 23:02 x
ぐりさん 大イチョウが倒れたニュースは全国的に大きく報道されたようですね。
実朝暗殺の歴史的証人ですもの。
鎌倉八幡宮のシンボルで秋には黄葉した姿が美しかったのにその姿
が見れないのは残念です。
Commented by ゆき at 2010-03-12 23:08 x
mimiさん 鎌倉の大イチョウが本当に残念でした。
でもそのままで再生は無理のようですが一部移植して再生しようと計画
されているようです。
樹木の寿命って気が遠くなるほど長いのですね~
Commented by ゆき at 2010-03-12 23:15 x
miytanさん 横浜はおしゃれな店もあって写真を撮るのも楽しいですよ。
ピアノ演奏の側でお母さんが携帯に夢中でお子さんが楽しそうなのが
対照的で面白いと思って撮ってみました。
Commented by dekimaro at 2010-03-14 01:45 x
ゆきさんも、ランドマークプラザで写されたんですね。
ここは魅力的な被写体がいっぱいで、楽しいですね。
ショーウィンドウの撮影は、確かに映り込みや店員さんの視線が気になりますが、
撮影禁止でなければ割り切って写しています^^;
俯瞰構図の4枚目が、いいですね。
Commented by yuki0504062 at 2010-03-15 12:01
dekimaroさんのランドマークのスナップが素敵で私もチャレンジしたのですがセンスも勇気もなくて撮れませんでした。
dekimaroさんのセンスに改めて感心しました。
こればかりは真似したいと思ってもダメですね。
<< CP+CAMERA&PHOTO... 街角スナップ  横浜ベイクォー... >>