街角スナップ  横浜ベイクォーター界隈

2010年3月6日

今日は啓蟄とか、春の雨がシトシトと1日中降り続きました。
こうして一雨ごとに春に近づいているのでしょうね。
昨日は春を思わせるような陽気にブラブラと横浜界隈を歩いてきました。

1、横浜東口からベイクォーターは新しいショッピングセンターとして
  発展中、高層ビルやマンションが次々と建設中です。
d0029744_2212690.jpg

2、東口に出来た日産本社のショールーム
  昔の車から新車までたくさん展示されています
d0029744_228238.jpg

3一時ケンとメリーのCMで有名だったスカイライン
d0029744_2271263.jpg

4、CMの流れるパネルを見ながらリズムを取っている男の子
d0029744_22101196.jpg

5、ショッピングセンターをブラブラしながらスナップ撮り
d0029744_22112984.jpg

by yuki0504062 | 2010-03-06 22:01 | 横浜 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10837979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-03-07 18:36 x
春どころか真冬に逆戻りしたような寒い一日でした、顔を出した
虫たちも穴の中にもぐりこんでしまったかも?そうそうケンメリー
なんて一時流行りましたね、覚えてます、その頃貧乏だったので
車は買えませんでしたが・・・・今でも同じじゃないか!!
Commented by ゆき at 2010-03-07 23:07 x
五郎さん この所お天気が不安定でお天気が長続きせず雨ばかりですね。
今日も日曜日と言うのに朝から雨、、それも冬に逆戻りしたような寒さ。
早く暖かい春が来ると良いのに~
日産のショールーム懐かしい車も色々ありましたよ。
スカイラインやフェアレディーZなど憧れでした。
そんな車を持っているボーイフレンドもいなかったし~
Commented by dekimaro at 2010-03-07 23:25 x
この週末も雨で、鎌倉撮影は断念。
その代わり、ランドマークプラザとクイーンズスクエアで、スナップしてきました^^;
この辺りはまだ未踏破ですが、中々面白そうですね。
スカイラインと言えば、あの丸いテールランプが特徴でしたが、
最近は普通の形になってしまったみたいですね。
Commented by ゆき at 2010-03-08 17:05 x
dekimaroさん この所お天気が長続きしませんね。
週末はみなとみらいにいらしたようですね。
私は東口の方をブラブラしてきましたが行くたびに風景が変わっていく
ので目まぐるしいですね。
スカイラインは昔はもっと流線型だったような気がするのですが、、
今でも販売されているのでしょうか?
車の事はうとくて良くわかりません。
Commented by miytan at 2010-03-08 22:30 x
春は1日だけ・・・寒さが戻ってしまい天気も安定しませんね。
貴重な1日に横浜散歩いいですね、ベイクォーターの方面は滅多に
行かないけど日産のショールームが出来たのね。
車は全然詳しくないけど、ケンとメリー以前のスカイライン
2000GT好きでした♥
Commented by ぐり at 2010-03-09 05:34 x
男の子もおもしろいけど5番目しゃれていますね
こういうおしゃれな看板を背景に撮ってみたいですね
Commented by ゆき at 2010-03-09 12:27 x
miytanさん 立春が過ぎても春はまだまだのようですね。
お天気が良いとついフラフラしたくなって横浜を歩いてきましたが東口は
新しく出来たビルなど景観がどんどん変わっていってますね。
スカイライン昔のはカッコイイって思ったけど展示されてるのはモデルチェンジされてて普通の車って感じでした。
Commented by ゆき at 2010-03-09 12:30 x
ぐりさん G11を買ってからスナップ撮りが面白くなってお散歩カメラに
重宝してます。
街中でこういうパネルを見ると人物を入れて撮るようになりました。
結構おもしろいですよ。
<< 街角スナップ  ランドマーク 大黒埠頭海釣り公園 >>