大黒埠頭海釣り公園

2010年3月4日

菜種梅雨のようなお天気が続いているこの頃ですが
3日は久しぶりに晴れて海つり公園に行くという家人について行って
大黒埠頭の海釣り公園に行ってきました。
公園の海沿いに釣りが出来るデッキがあり休日は朝早くから
釣り人で賑わうそうですが平日は人も少なく10人前後の人たちが
のんびりと釣りを楽しんでいました。

1、公園には煙突のようなオブジェがたくさん立っています。
  風がふくと中の鐘がカランカランと良い音を響かせます。
d0029744_21494889.jpg


2,
d0029744_21502991.jpg

3、海に向かって有料の釣りデッキが伸びています。
d0029744_14561128.jpg
 
4、デッキの下は海なので私は歩くのも恐いのに車椅子の方が釣りを楽しんでらっしゃるのが
  えらいな~と思いました。
d0029744_1459765.jpg

5、ここからお天気が良いと富士山も見えるのですが昨日はもやっていて
 みなとみらいもぼやけています
d0029744_2214115.jpg

6、釣り人ファッション 前後にリュック、釣り竿にアミを背負って。
d0029744_152548.jpg

7、釣りは待つのも楽しいとか、、釣果を待つ間に携帯も
d0029744_1543189.jpg

by yuki0504062 | 2010-03-04 14:50 | 横浜 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10830360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-03-04 21:27 x
昔、海釣り公園、2~3回行ったことがあります、港まで行ったのに
しけてて船が出ない時、友人と相談してなにがし釣りをしないと
胸のつかえが収まらない!ってわけで行ったのですが、竿も仕掛けも
まるでサイズが違うのですべて買いなおしたのでした、釣果はイワシが
50匹ぐらいだった、ゆきさんの写真を見てどこか違うなあと思って
記憶を辿ると確か本牧の釣り公園だったような?
Commented by ぐり at 2010-03-04 22:17 x
海岸なのに寒そうじゃないですね
有料ですか?
釣りを待つのも写真を待つのも似ていますか
お互いに良い趣味ですね
Commented by dekimaro at 2010-03-04 22:26 x
大黒埠頭の中では、一般人が立ち入りできる限られた場所ですね。
自分は行った事はありませんが、中々によさそうな所ですね。
1枚目に写っている動物の骨格のようなオブジェが、気になります^^;
今回のG11が大活躍のようですね。
Commented by FUKUCHAN at 2010-03-04 22:30 x
大黒ふ頭にも海釣り公園があるんですね。
1.や2.を見ているとどこかの高原のように見えます。
お連れ様の釣り果はいかがでしたか?
Commented by miytan at 2010-03-04 23:08 x
大黒埠頭の海釣り公園は行った事ないですが
有料のデッキから眺めるベイブリッジやみなとみらいは綺麗ですね、
下の海が透けてみえるのかしら?落ち着かない感じがしますね。
Commented by ゆき at 2010-03-05 21:59 x
五郎さんは釣りがお好きだからこういう釣り場は色々行ってらっしゃるでしょう?
この釣り場はかなり大物が釣れるそうです。
釣り場の入り口に釣った人たちの写真があるのですが4~50センチの
アジやクロダイなどが釣れてました。
この大黒海釣り公園にも遊びにいらしたら?
Commented by ゆき at 2010-03-05 22:04 x
ぐりさん この日は気温も高くて春のような暖かさでした。
この施設は有料で1日千円くらいでした。
写真は良いなあと思ったらパッと撮ってしまうので釣りのように根気強く
待てないので私には向いてないですね。
Commented by ゆき at 2010-03-05 22:09 x
dekimaroさん 大黒海つり公園は一般の公園のようになっているので
釣りだけじゃなく犬の散歩などの人もおおいですよ。
公園内には色々なオブジェがあって1枚目の骨がけのは動物なのか魚
なのか良く分かりませんでした。
G11は手軽でお散歩カメラに重宝してます。
Commented by ゆき at 2010-03-05 22:13 x
FUKUCHAN 以前花火を撮りに行った大黒ふ頭から車で10分くらいの
所にこの海釣り公園はあります。
連れ合いは釣り竿を持って行ってないので見学だけです。
私がせっかちだからゆっくり釣りも出来ないようです。
Commented by ゆき at 2010-03-05 22:16 x
miytanさん このデッキは海の上に作られているので下を見ると恐いの
お天気が良いとこのデッキから富士山が見えるのですがこの日はもやっていて見えませんでした。
Commented by mimishimizu3 at 2010-03-06 08:40
おもしろいオブジェですねえ・・・
一つ、一つみなちがうのですね。鐘の音を聞いてみたいです。
釣り人ファッション、いいスナップですね。
Commented by ゆき at 2010-03-06 10:39 x
mimiさん 公園内には色々なオブジェがあって面白いですよ。
鐘の鳴る塔も保護ネットのようなもので覆われていますが風が強いと
良い音を響かせます。
この方は出来るだけコンパクトにと身につけてましたが他の方は釣り道具の入った箱を抱えて移動が大変そうです。
Commented by アングラー at 2015-06-29 10:39 x
前後にリュックじゃなくて、ライフベストだろ。
ちゃんと調べてから書けば?
<< 街角スナップ  横浜ベイクォー... 街角スナップ  野毛界隈 >>