松田山の河津桜

2010年2月21日

20日天気予報では晴れと言うので松田山の河津桜を見に行ってきました。
青空に富士山が見れるのではと早めに家を出たので松田町に着いたのは
8時30分、期待の富士山はうっすらと雲がかかりもやった感じです。
松田山の斜面は河津桜の濃いピンクに染まってほぼ満開。
時間と共に観客も多くなり園内の散策路は行列でした。

1、桜祭りが始まって富士山が見えてのは初めてだとか。
d0029744_18433448.jpg

2、徐々に青空が広がってきました。
d0029744_18471359.jpg

3、回遊式の散策路
d0029744_18475543.jpg

4、展望台に上ると富士山が見えるというので行列が出来ています。
d0029744_18493412.jpg

5、カメラマンも大勢
d0029744_1850179.jpg

6、
d0029744_1850525.jpg

7、桜の中をすべり台
d0029744_1851429.jpg

8、メジロ、動きが早くて追いきれませんでした。
d0029744_18533462.jpg

9、トリミング
d0029744_234278.jpg

10、汽車に乗っているのは大人ばかり
d0029744_1855798.jpg

by yuki0504062 | 2010-02-21 18:43 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10793576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2010-02-22 10:37
見事な河津桜です!
9のメジロもばっちりだし・・・富士山と桜もよく似合いますね。
Commented by 五郎 at 2010-02-22 19:32 x
うわ~~~もう春全開って感じです、河津桜は早咲きなんですね
それに色も濃いですね、菜の花も富士山もミニ電車も子供たちも
みんなみんなバッチリ桜の風景に合ってます、いいなあ~~~
Commented by furuinu3 at 2010-02-22 20:15
羨ましい青空・・
私のとは大違い・・
Commented by ゆき at 2010-02-22 21:31 x
mimiさん 雪景色の後に桜の風景はちょっと飛びすぎですよね。
でも少しづつ春に近づいてきてるんでしょうね。
Commented by ゆき at 2010-02-22 21:34 x
五郎さん 河津桜は早咲きなのでもう全開って感じです。
河津桜は濃いピンクなので見ていると華やかで良いのですが現像では
濁った色になって難しかったです。
ミニ電車、乗っているのは大人ばかり。子供にかえって楽しんでましたよ
Commented by ゆき at 2010-02-22 21:36 x
furuinu3さん 天気予報の晴れを信じて出かけてきました。
青空に河津桜がきれいでしたよ。
Commented by miytan at 2010-02-22 22:03 x
河津桜と菜の花のコラボはやっぱり綺麗ですね。
凄い早くにでかけたみたいですが、こうしないと綺麗な富士山が
観れないのですね。
20日は河口湖でも富士山がクリアに見えました。
Commented by ゆき at 2010-02-23 14:51 x
miytanさん 昨年も青空に富士山が見えてると言うので出かけたら
現地に着いたら雲がかかってしまったので今回は朝早く出たんですが
この日は1日富士山が見えてました。
miytanさんも皇居で河津桜を撮ってたじゃない。 きれいでしたね~
Commented by ぐり at 2010-02-25 10:35 x
桜に菜の花春満開というところですね
メジロっている鳥は逃げないんですか?
花に鳥いいショットですね
うらやましいですね
桜もとてもきれいです
<< 森と里のひなまつり 雪景色 舞岡公園 >>