雪景色 舞岡公園

2010年2月19日

18日朝起きると雪が降っていて植木や屋根にうっすらと積もっています。
このまま降り続けば雪景色が撮れると期待していたのですが8時ごろには
止んでしまい道路はすっかり解けてしまいました。
2日の雪もすぐに解けてしまったので今度雪が降ったら近くの舞岡公園に
行ってみようと思っていたので急いで舞岡公園に行ってきました。

1、おおなばの丘に上がる階段から。訪れる人も少ないのか少しの積雪が残っていました。
d0029744_16101540.jpg

2、おおなばの丘は雪で覆われていました。
d0029744_1612718.jpg

3、
d0029744_16123399.jpg

4、
d0029744_16125690.jpg

5、古民家はほとんど雪は残ってません。 紅梅が解けた雪で寒ざむとしています。
d0029744_16143442.jpg

6、室内にはお雛様が飾られていました。
d0029744_1616426.jpg

7、作業小屋の屋根にはうっすらと。
d0029744_16165687.jpg

by yuki0504062 | 2010-02-19 16:10 | 四季 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10786922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2010-02-19 22:46 x
うっすらと積もっているのは風情があっていいですね
笹の葉に積もっているところいいですね
梅と雪もいい景色ですね
Commented by miytan at 2010-02-20 00:05 x
舞岡公園の雪景色の写真素敵ですね。
梅の花と古民家、作業小屋の雪は早春の雰囲気が出ています。
今年は例年より降雪が多くて寒かったですが、明日辺りからようやく
暖かくなってきそうですね。
Commented by 五郎 at 2010-02-20 06:53 x
雪景色の舞岡公園は雰囲気がいつもと変わっていいものですね
こちらも降りましたが、お昼には消えてしまいました
たまには雪景色もいいですが、あまり多いと困ります!
Commented by ひろし at 2010-02-20 09:42 x
うっすらと積もった雪の風景もいいものですね。
何時頃お出かけでしたか?
オリンピックを見終わって、私が出た2時過ぎにはすっかり溶けてしまっていました。
Commented by たなちゃん at 2010-02-20 20:52 x
こんばんは
舞岡公園冬景色ですね
あの日は朝だけ降ってすぐきえてよかった
梅の花と古民家よくあいます
イロリでお茶いっぱいやりたいとこです
Commented by dekimaro at 2010-02-21 00:29 x
今年は雪が多いですが、いざ写真に撮ろうとすると、
タイミングが合わいません。
舞岡公園は、結構積雪があったみたいですね。
ゆきさんの行動力には、いつも頭が下がります。
雛人形もいい雰囲気ですね。
Commented by ゆき at 2010-02-21 16:20 x
ひろしさん 2日の雪の日はひろしさんのブログを見て舞岡公園に行けば
良かったと思っていたので18日は9時ごろに行ってきました。
まだ訪れる人が少なく雪もきれいな状態でした。
お昼くらいにはすっかり解けてしまいましたね。
Commented by ゆき at 2010-02-21 16:24 x
たなちゃん 18日の雪も朝のうちだけでしたね。
舞岡の里山は雪景色が合いますね。
たなちゃんの故郷の山形は積雪も多いのでしょうが関東は降っても積もると言う事が少ないので少しの雪でも喜んでしまいます。
本格的な雪景色が撮ってみたいです。
Commented by ゆき at 2010-02-21 16:28 x
dekimaroさん 今年は例年より降雪が多いのですが積もる事がない
ので雪景色を撮る機会がなくて、、
18日は少しだけ積雪があったので雪景色らしい?ものが撮れました。
舞岡は家から近いのですぐ出かけられるのですが出来れば鎌倉の
雪景色が撮りたいな~って思うのですが。
Commented by mimishimizu3 at 2010-02-22 10:34
藁屋根に雪!
これぞ日本の原風景という感じですね。
Commented by ゆき at 2010-02-22 21:16 x
ぐりさん コメントありがとうございます。
お返事を飛び越してしまってごめんなさなさい。
高山の雪に比べればこのくらいの雪で大騒ぎしてるのがおかしいでしょう
でも横浜では降っても積もる事がないのでこの程度の雪でも雪景色~
って大喜びなんです。
Commented by ゆき at 2010-02-22 21:21 x
miytanさん コメントありがとうございます。
お返事飛ばしてしまってごめんなさい。!
雪景色に合う場所はって考えたら近くの舞岡公園がぴったりって事で
雪が解けないうちに行ってきました。
古民家は雪が解けかけていましたがうっすらと藁屋根に積もった雪が
良い雰囲気でした。
Commented by ゆき at 2010-02-22 21:26 x
五郎さん コメントを読み飛ばしてしまってごめんなさい。
本当におっちょこちょいですみません。
今年は例年より雪が多いですね。 でもほとんど積もらず解けてしまい
雪景色を撮る機会がありませんでした。
これくらいでもちょっとは雪景色の雰囲気はするでしょう?
Commented by ゆき at 2010-02-22 21:29 x
mimiさん 藁屋根にうっすらと積もった雪が風情が出ました。
街中の雪景色も良いけど里山の雪景色は日本の原風景ですね。
<< 松田山の河津桜 郷土の森ミニ撮影会 >>