郷土の森ミニ撮影会

2010年2月15日

久しぶりのお天気に恵まれてお散歩ネットの撮影会が府中の森梅林で行われ
お友達と一緒に参加してきました。
郷土の森には先月も行ってきたのですがその時はまだ蕾の状態でした。
今回は早咲きの紅梅はピークを過ぎたのもありましたが敷地内には
約60種1100本の梅が5~6分咲きくらいで見ごろを迎えていました。
2月1日~3月7日まで「梅祭り」が開催され期間中は野点茶会、琴、尺八などの
演奏会もあるようです。
1、園内
d0029744_2284978.jpg

2、
d0029744_2295887.jpg

3、しだれ梅
d0029744_22104537.jpg

4、野点茶会
d0029744_22111710.jpg

5、移築された古民家ではひな飾りが飾られていました。
d0029744_22122268.jpg

6、撮影会が終了後近くのサントリービール工場の見学に行きました。
  ビールが出来るまでの行程の説明を受けた後工場内の見学
  最後の行程、缶詰に詰める機械。
d0029744_22191985.jpg

7、見学が終わると1人3杯まで試飲できます。皆これがお目当てです。
d0029744_22202785.jpg

by yuki0504062 | 2010-02-15 22:08 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10774511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2010-02-15 22:34 x
府中の森の梅も、見ごろを迎えたようですね。
ピンク色の枝垂れ梅が、柔らかな雰囲気です。
去年生麦にあるキリンビールの工場見学をしましたが、
同じようにビールの試飲がありました。(2杯まででしたが^^)
G11、中々いい写りをしますね。
Commented by yuki0504062 at 2010-02-15 23:36
dekimaroさん 府中の森も梅が見ごろを迎えました。
3、青空にしだれの感じが出てるかなと、入れたのですがピントが甘く
お恥ずかしいです。
生麦のキリン工場は私も行きましたが敷地内のレストランに各国の
ビールがあってお食事もおいしかったなと記憶してます。
G11、シャープな写りで良いですよ。気にいってます。
Commented by ぐり at 2010-02-16 20:36 x
1100本ですか
すごいですね梅の中での野点雰囲気いいですね
一服頂戴したいです
Commented by 五郎 at 2010-02-16 21:10 x
天気が良くて助かりました、まるで梅雨の晴れ間みたいな日でしたね、
皆さんの普段の心がけがいいからでしょう…ということにしておきましょう?
6枚目黄色のガラスだったのでマッキキ!そうかモノクロで撮ればよかったのだ!さすが!
Commented by FUKUCHAN at 2010-02-16 21:48 x
お世話様でした。
天気がよくてよかったですね。
ブログにアップするのが少ないようですが。
時間も忘れてあんなに一生懸命撮っていたのに。もっと見せて。
Commented by ゆき at 2010-02-17 10:44 x
ぐりさん この郷土の森は約14haの広い敷地に博物館や移築した8棟
の古い建造物、水田など里山みたいな所です。
梅もたくさんの種類があって早咲き、遅咲きなど長く花を楽しめるように
植えられているようです。
野点で一服しながら花を愛でるのも良いですね。
Commented by ゆき at 2010-02-17 11:17 x
五郎さん お世話になりました。
皆さんの行いが良かったのかつかの間の晴れ間を楽しめました。
6、は現像時これはモノクロにした方が良いかなと思いモノクロにしただけです。
Commented by ゆき at 2010-02-17 11:20 x
FUKUCHAN のんびりと時間を忘れて歩き回っていて肝心の写真は
撮ってませ~ん。
撮った写真も駄作ばかりで恥ずかしいです。
Commented by mimishimizu3 at 2010-02-17 17:25
広い梅園ですね。
しだれ梅が青空に映えてきれいです。
ビール工場・・
誰かさんは飲めない人の分まで飲んだとか・・・・(^_^.)
工場でいただきビールはほんと、おいしいですね。
Commented by ゆき at 2010-02-17 22:18 x
mimiさん 14日はミニ撮よりビール工場見学(ビール試飲)が目的の
方が大勢いらしたみたい! なんて言う私も同じですけど。
最後はいつもの反省会、大いに盛り上がりました~
Commented by miytan at 2010-02-18 00:03 x
お天気にも恵まれて・・梅の花もちょうど見頃で
良い撮影会になりましたね、行かれなくて残念。(-_-;)
ビールを缶詰に詰める機械はすごい複雑なんですね。
Commented by ゆき at 2010-02-19 15:06 x
miytanさん 前日までのどんよりとしたお天気がウソのようなお天気に
恵まれて、、晴れ男さんがたくさんいらしたみたい!
ビール工場は機械化されて最後の缶詰めも映像で見たのですが厳重な
チェックがされるんですって。
<< 雪景色 舞岡公園 鎌倉梅だより  海蔵寺 >>