今年初めての積雪

20010年2月2日

関東地方は低気圧の影響で昨夜から雪が降り始め今年初めての
積雪になりました。
多い所では10センチ以上の積雪があったようですが横浜では夜のうちに
みぞれに変わり朝にはほとんど解けてしまいました。
孫は昨夜から雪だ雪だと楽しみにしていたのですが朝には解けていてがっかり!
それでも登校時には道路脇の雪を集めて子供達は雪合戦で楽しんでいました。

1、近所の畑には積雪が残っています。
d0029744_13235977.jpg

2、
d0029744_13254162.jpg

3、
d0029744_1326381.jpg

4、
d0029744_13262685.jpg

5、
d0029744_13264311.jpg

by yuki0504062 | 2010-02-02 13:24 | 四季 冬 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10728204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2010-02-03 21:25 x
すぐ溶けちゃったけど今年初めての積雪でしたね、
雪と戯れる子供達楽しそう~♪ちゃんと写真におさめて流石です!
昨日芦ノ湖まで行ってきましたが、あちらはかなり雪が残ってました。
Commented by 五郎 at 2010-02-04 06:47 x
学校帰りの生徒が いや通学途中かな?雪合戦いいですねえ
子供なら当然やりたくなりますよね、通学路で待ち伏せ?
僕も仕事中に見かけましたが、カメラなし!携帯ではねえ!
Commented by ゆき at 2010-02-04 11:45 x
miytanさん 芦ノ湖にいらしたの?良いわね~
あちらはかなりの積雪だったでしょう。
雪景色を撮りたいって思っていたのにすぐ解けちゃって~
でも子供達は少しの雪でも喜んでましたね~
Commented by ゆき at 2010-02-04 11:48 x
五郎さん 前日から雪になったので楽しみにしていたのにがっかり!
朝ゴミを出しに行ったら畑に雪が残っていたのでカメラを取に。
丁度登校時に子供達が遊んでいたので撮らせてもらいました。
<< 節分  建長寺 モノクロ 2  馬車道通り、赤... >>