ぼたん園  鎌倉八幡宮

2010、1月27日

今月は私が参加しているグループの写真展があったり雑用に追われてブログの
更新をさぼってばかり。
昨日はお友達との会食をかねて八幡宮のぼたん園に行ってきました。
お花も見ごろを迎えてカメラ片手の観客が大勢見えていました。

1、
d0029744_14351914.jpg

2、
d0029744_14362210.jpg

3、携帯での撮影も多くなりましたね
d0029744_14372479.jpg

4、こちらはコンデジで
d0029744_14375584.jpg

5、お花の下にリスが現れて観客が集まってきても恐がらずしばらく遊んでいました。
d0029744_144127100.jpg

6、前から携帯用のコンデジが欲しいと思っていたのですが色々情報を聞いたりして
  Canon のG11がRAWも撮れて液晶画面がバリアングルになり使いやすそうと
  購入しました。 その試し撮りもしてみました。
  
d0029744_14542520.jpg

7、液晶を上に向けて撮ってみましたがまだ使い慣れないので画角の取り方の感覚がつかめません。
  使い慣れるとスナップ撮りに重宝しそうです。
d0029744_14591991.jpg

by yuki0504062 | 2010-01-28 14:35 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/10710789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-01-28 20:49 x
そのカメラって師匠が自慢してたもの?ナンさんも持ってるとか
見た感じきれいに写ってるじゃありませんか、ボケ具合はどうなんでしょ
一眼の魅力はボケ味!それに迫るようなら重い一眼はいりませんね
Commented by miytan at 2010-01-28 21:23 x
写真展おめでとうございます。観に行きたいな~と思いつつ
行かれなくてごめんなさい。
八幡宮のぼたん園、それぞれ綺麗に傘をさして雰囲気ありますね。
コンデジカメラも性能が素晴らしくなったのですね!
シーンによって使い分けすれば良いのかも。
Commented by ゆき at 2010-01-29 16:11 x
五郎さん そうです。 師匠も買ったというG11です。
私は師匠が買う前からこれが欲しいと思って買ったんです。
ぼたん園で試し撮りした感じではお花のソフト感やぼけを出すのは無理
みたい。
G11は広角(6,1~30,5mm)なので風景写真には威力を発揮しそうです。
Commented by ゆき at 2010-01-29 16:14 x
miytanさん 写真展は好評のうちに終わってほっとしました。
皆さんのレベルの高い作品を見て刺激を受けました。
今年はmiytanさんも参加してくださいよ。
コンデジも用途によって使い分けると良い見たいね。
Commented by dekimaro at 2010-01-30 00:56 x
ゆきさん、やっぱりG11をゲットしたんですね!
おめでとうございます。
自分のS90とはイメージセンサーや画像処理エンジンは同じですが、
カメラ然とした姿は、やはりフラッグシップ機らしいです。
写りも中々で、これから活躍しそうですね^^
Commented by ゆき at 2010-01-30 10:41 x
dekimaroさん 色々情報をいただきありがとうございました。
G11を購入しました。
まだ操作性も覚えきれずバリアングルも使い方に馴れず試行錯誤して
います。
馴れるしかないと色々試しています。
<< G11でモノクロ  元町、山下公園 寒中神輿練成大会2010 >>